« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

学生最後の日

研修二日目無事に終了しました〜

この研修にはいろいろな企業の新入社員が集まり、合計54人で行われました。

疲れたけど友達も出来て楽しかった〜

二日間、みんなが福井弁をバリバリ使うので、多分俺は福井色に染まったので今かなりナマっていると思います。

あ、それと気付いたことがあります。

それは男女問わず福井県民は一重が多い\(゜□゜)/ま、俺も一重ですが…

それから話しを聞いてる時に口をポカーンと開けている人が多い( ̄□ ̄;)!!

う〜ん、ま、いいか。

明日から社会人になります。同期の中で俺が一番会社まで遠いみたいです。

明日、5時に起きなきゃな〜

頑張るぞ(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

研修一日目

一言

まじ疲れた〜!

もう寝ます…

明日も1日缶詰で研修です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

緊張してきたぁ!

緊張してきたぁ!
実は明日から会社の研修があります。しかも泊まりの合宿です。

会社から集合する駅を指定されたのですが、これがまた家から遠いんだわ(*u_u)しかも乗ったことのない路線の駅だし…

だから今日は下見も兼ねて集合場所に指定された駅まで行ってきました。

その駅付近は県内でも有数の温泉街なんです。そのため電車に乗りながら「ちょっくら温泉にでも入ってこようかな」と思ってました。

が、駅を降りたら…

駅前商店街に人がいない(-.-;)温泉街だぞ…大丈夫か福井…

しかも、営業してる温泉が少ない…大丈夫か福井\(゜□゜)/

しばらく探検しているとゲーセンがありました。入ってみるとビックリ!何年前のゲームですか!初期のストⅡって…福井は終わった(Θ_Θ)

こんなところには用はないとすぐさま帰りの電車に乗り込みました。

すると、僕の正面にバッチリ化粧をした60代くらいと思われるオバサンが座ってきました。

「うわ〜化粧濃すぎだろ」とチラ見してたら、スゴいことに気付いてしまいました。

このオバサン、眉毛を書いていたんですが、左右の眉毛の太さと長さが違うんすよ!

右の眉毛の長さと太さを1とすると、左の眉毛は長さ・太さ共に1.5くらいあり笑いをこらえるので必死でした。あれは狙ってたのかな〜

明日は6時の電車に乗らなければならないので、もう寝ます(*v_v*)zzZオヤスミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

3月25日~27日のこと

3月25日

この日は東海大学の卒業式でした。本校の湘南校舎まで福井から車で向かいました。朝の3時半に福井を出発!

途中、時間があったので御殿場のアウトレットに初めて行ってきました。みんなオシャレな格好をしてますね 。

そんな中、僕はトレードマークの赤プーマジャージandトレーナーという完全パジャマ姿で突入にました( ̄▽ ̄)

かなり浮いていたけど気にしない♪

遠くから女の子が笑っていた気がしたけど、気にしない(´;ω;`)ウウ・・・

で、本題の卒業式です。Cimg1553Cimg1554

この会場が人で埋め尽くされましたよ。

てか、イスとイスの間が狭すぎでしょ!かなりのストレスだった(`Д´)

Cimg1552 会場でF町氏MTB氏に遭遇しました。

.

.

Cimg1561で、式が終わったらこの前バトラーをくれた学科の友人ZEN氏と湘南校舎を探検。清水校舎より凄かった。なんせバブショップに化粧品とか売ってたからねw(゚o゚)w

探検をしていたせいで、卒業証書をもらう学科別のガイダンスに遅刻しました。最期の最期でやっちまったなぁって感じです。ちょっと怒られましたし(笑)

Cimg1564卒業式が終わったら部活の友人と集まり、新宿へ。

僕は初めての新宿だったのでかなり緊張しました。

焼肉屋に入り騒ぎました。Cimg1566 Cimg1567 Cimg1568

.

.

その時の動画をアップします。あ、ちなみに僕の携帯から動画を見ることが出来ました。

見方わかんねーよ!って人はパソコンから見て下さい。

.

3月26日

朝までカラオケでした。Cimg1570 Cimg1572 Cimg1573

.

.

先日のブログにも書きましたが、朝5時に一人で東京の電車に乗って東京の家に帰ったわけですよ。あんな朝早いのに人の多さには驚いたな。家に帰ってからは疲れて一日寝てましたね。

3月27日

この日は新宿でお買い物。なにを買ったかというと、メガネです。Cimg1575 てか、東京のメガネ屋って安いんですね。最安で5250円で作れちゃうんです。僕は度数がキツイので、追加料金をとられましたが1万円で作ることができました。

これから東京に行った時には、メガネを作らないと!

Cimg1576 これでメガネが3つになりました。場所に応じて色などを変えていこうかなと思っております。

で、買い物が終わったらソッコー福井に向けて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

今福井に帰っています。

今日は午前中に新宿で買い物をしました。

で、明日から高速道路が1000円になるため渋滞するだろうと予測し、買い物を終えたらすぐに帰路につきました。あ、言ってなかったかもしれませんが、今回車で福井から東京に向かったのですよ。ハイ

が、高速に乗るまで非常に時間がかかりました。

やっぱ東京は車多いっすね…人も多いし

ここ2・3日のことは明日書きます

現在愛知県を走ってますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

22才の大冒険 (踏まれたいが人間だから。トゥル〜〜〜〜ス)

今朝の5時まで新宿でカラオケをして、家に帰ることになりました。

現在、荒川区にベースキャンプがあるため、そこまで電車で行かなければいけません。

しかも一人で(Θ_Θ)

ケータイサイトで調べた結果、山手線に乗り、途中で電車を乗り換える必要があるみたいです。

一人で東京の電車に乗らなければならない上に、乗り継ぎがあるなんて…

もうムリです(-.-;)

ということで、新宿のJRの改札までATM君についてきてもらいました。

改札を通ったら一人になりましたが看板通りに行ったら簡単に乗り継ぎも出来て、目的の駅まで行くことができました。

よかったよかった♪

なんか新宿で別れたATM君ですが、一人で2丁目に行ったとか行かなかったとか…

さ、明日は福井に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝まで

朝まで
歌ってました。

俺は気付いたら寝ていて、あまり歌えてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

新宿〜

新宿〜
にいます。卒業式の後で遊んでいます。

なぜか3年のジャパ様がいますが…

面白い動画を撮ったので、実家に帰ったらアップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

明日は卒業式です。結局湘南校舎には入学式と卒業式の二回しか行かなかったことになります。

明日は卒業式です。結局湘南校舎には入学式と卒業式の二回しか行かなかったことになります。
卒業式のために散髪に行ってきました。

どこに行ったかというと長いデプス野郎さんオススメの美容室です。

初めて行きましたが、店内もキレイで、マッサージとかもしてくれて気持ちよかったです。

また、行こうと思いました。

明日の夜中に神奈川に向かいたいと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

久々に

久々に
10日振りにカラオケ行ってきました〜

福井はカラオケ安いんですよ!昼のフリータイム(11〜20時)でガク割使って450円でした。ちなみにシダックスです。

安いっていいね('-^*)/

で、何を歌ったかというと、いつものようにGLAY・L'Arc-en-Ciel・Janne Da Arc・ミスチル・B'zってとこですかね(b^-゜)

高音域の歌はツラいですが、マジで気持ちいい!

今日も一日楽しかったです。しかし、明日からはまた激動の日々が始まります。
あぁやだやだ)`ε´( もうちょと遊ばせてくれよな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

掃除

掃除
今日は僕の部屋を片付けました。

引っ越しのダンボールで部屋が満載なので。

片付けをしてると、イロイロと懐かしいものが出てきました。幼稚園のアルバムや昔使ってたルアーとか。

懐かしくて使えませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

感動した!(小泉純一郎風)

感動した荑(小泉純一郎風)
本日はミスチルのコンサートに行ってきました。

ミスチルが福井くるなんてスゲー。よくこんな田舎にくるね。しかも会場まで歩いて行ける距離だし。

内容はマジよかった〜。どうやったらあんな心に響くように歌えるんだろう。ライブではCDと違った歌い方をすることがあって、それもまたイイんだよね。

今日でなおさらミスチルが好きになりました。ミスチル万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

そば祭り

そば祭り
今日は昼に家族とそばの食べ放題に行ってきました。オレそば大好きなんですよo(^▽^)o

福井はそばが有名なので、僕もそばにはちょっとうるさいです(*u_u)

その食べ放題は定員が30人で時間は一時間半でした。

食べ放題が始まり、参加者がそばを食べまくってました。まぁ僕もその一人ですが(b^-゜)

開始15分くらいで、お腹がふくれてきました…一杯の見た目は少なそうに見えますが、案外そばの量が多いです。

他の参加者もキツそうな感じでした。

「周りの奴には負けられない!」と思い、意地で食べました。

6杯食べきったところで、マジで吐きそうになったので食べるのを止めようとしました。

すると奥からデザートのティラミスが出てきました。

「こいつを食わずには帰れないな」と思い、吐きそうなのをこらえて食べました。残念なことに味が非常に微妙でした(-.-;)

こんなに食べたのも久々でした。こんなに食べたらデブの道をまっしぐらですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

最近やってること

最近やってること
皆さんご存知の通り、僕は今実家暮らしをしています(*^-^)b

4月から社会人になる訳ですが、実家から会社が遠いんスよ…車で一時間半から二時間くらいかかります。

「それなら一人暮らしすればいいじゃん!」って思うでしょ?僕も一人暮らしの方が気が楽なのですが、諸事情により2ヶ月くらいは実家暮らし決定なんです( ̄○ ̄;)

そのため会社の業務開始が8時頃なので余裕をみて家を出る時間を逆算すると…

朝6時\(゜□゜)/

あり得ん!早すぎる!

朝食や準備の時間を考えると5時に起床しなくてはなりません…(-.-;)

だから最近は6時に起きるように心掛けています。6時じゃ遅いのですが、取りあえずは朝に慣れなくてはいけないので。

そのため、夜10時くらいには睡魔の団体さん御一行がお見えになります。

と言うわけで、そろそろ床につかせていただきます。

画像は関係ありませんが福井の海です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

釣れればなおさら気分よく

今日は長いデプス野郎さんと野池に釣りに行きました。最近、太り気味なので車ではなくチャリンコで行きました。

昼からの釣行だったのですが、今日暑すぎでしょ!Cimg1537

ちょっと、24℃って・・・

まだ3月だよ。

チャリンコバサーなんて4年振りくらい?Cimg1538デプス野郎さんは花粉症みたいです。

1つ目の池に着くと、水抜きをされた後なのか水深が浅く、底まで何も魚がいないのが丸見えでした。そんな訳で移動→

2つ目の池は普通に水はありましたが、あまり釣れません。(夏は釣れるのだが・・・)

そんな時、オーバーハングの下に魚を発見!サイズ的に40~45はある!

得意のガルプミミズのダウンショットをリグり、キャスト~

案の定、上の木にぶっささり、ガサガサしているうちに魚は逃げてしまいました・・・

あまりに魚が釣れないので、木にルアーが引っかかっていないか探していると、見つけました。Cimg1539

ダンクです。メチャきれいだったので、買ってすぐに引っかけたのかな。

最後に3つ目の池へ。ここで、デプス野郎さんがやってくれました。

その様子を動画で撮影していたので、アップします。初めての動画アップです。携帯からは見ることが出来ないので、パソコンから見て下さい。URLは同じなので。

釣れなかったけど、楽しかったな。次は必ず釣ってやる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

晴れの日は気分よく

晴れの日は気分よく
今日は僕の運転の練習を兼ねて友達のhaki氏とドライブに行ってきました。

取りあえず会社までの道を走り、それから東尋坊付近まで行ってきました。

ちなみに東尋坊は福井のかなり北の方に位置します。

「次は南だ〜」ってことで福井を南下したのですが、福井県の真ん中くらいで力尽き、帰宅…

そうそう、途中で海に寄ったんですよ。あったかかったので気持ちよかったな〜

かなり、今日は一日中運転していたので車に慣れてきた気がします。

でも、やっぱバックは難しいな…

明日は今日よりあったかくなるみたいなので、釣りに行ってこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

もっと晴れてください

福井は静岡に比べて晴れの日が圧倒的に少ないです。

今日は晴れていたので釣りに行こうと思って準備をしていると雨が降ってきて、諦めて部屋でダラダラしていると晴れてくるという、なんとも微妙な天気でした。

そうそう。やっと車の運転にも慣れてきましたよ。

お店の駐車場とかにも、キチンとバックで駐車できるようになりました。

明日はちょっと友達と遊びに行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

練習二日目

練習二日目
今日も運転練習をしてきました。

友達のボルゾイ君をコーチとして拉致。

夜の駐車場でバックの練習をしました。ボルゾイ君の指導のおかげで大分自信がつきました。

明日は実際に会社までの道を練習で走ってきます。本番を想定して、朝7時に出発かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

練習中です。

練習中です。
福井県民に戻って1日が経過しました。

4月からは車で会社に通うため、本日から運転練習を始めました。

前進はまあまあイケると思うのですが、バックはあんまり自信がありません…

これから4月1日まで毎日練習かな。

てか、福井はメチャクチャ寒いです。日中の気温が静岡の深夜の気温と同じくらいじゃないかな…

とにかく、引っ越しで片付けてしまったダウンジャケットを引っ張り出してこないと。

それから去年の今日は会社から内定をもらった日でした。

今年就活をしてる後輩たちは内定もらったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ホントにいいのですか?

ホントにいいのですか?
先ほど、まだ静岡に残っている友達に別れの挨拶に行ってきました。

そしたら同じ学科で一番仲がよかったZEN氏から「餞別だ!もってけ」と言ってロッドを渡されました。

なんとバトラーです。ホントにもらっちゃっていいんスか?

大事に使わせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

送別会

送別会
ってことで久々に飲んできました〜

いやぁ遊んだらATM菌も消滅したみたいで、体調が治りました。

ちなみに明日、四年間住んだ静岡を離れます。

ホントいい思い出ばかりです。

福井県民になるの嫌だな…福井は寒いから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

隠しボス出現

隠しボス出現
昨夜遅くにATM氏の引っ越しの手伝いに行きました。

ATM氏の部屋はこの世とは思えないほどのものでした。

先人をきってJAPA様が部屋と戦っていました。

それを助太刀しようと僕も戦い始めました。

が、すぐに僕もJAPA様も部屋の毒に侵され、咳と鼻水が止まらなくなり、挙げ句の果てには喉痛になる始末…


僕はこのままだと命がなくなると思い、一目散に逃げ出しました。


現在、まだ喉が痛いです。


ちなみにJAPA様とATM氏がどうなったかは、誰も知りません…


チャンチャン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

見つけたぁ!

見つけたぁ!
今日は久々に中古釣具屋に行ってきました。

最近は中古をあさる人が静岡から徐々にいなくなり始めているので、さりげにいいものがありました。

RC0.5とK-1の65です。

少し高かったですが、キレイなので買っちゃいました。


多分、これが静岡での最後の釣具屋巡りかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

引っ越し完了!

引っ越し完了!
本日からホームレス大学生になりました。

これからしばらく友達の家を転々として生きていこうと思っております。

現在は蛇派様の家にいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

まだまだ先は長い。

まだまだ先は長い。
引っ越し作業がやっと3割くらい終わったかなってとこです。

明日からはホントに大変になると思うので、更新がしばらく不定期になるかもしれません。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

迷ったら捨てろ!

迷ったら捨てろ!
引っ越し作業をしていて台所からスゴい物を発見しました。

賞味期限が、やヤバい…

ソッコーゴミ箱へ


それから部屋の物を捨てまくってます。

ゴミ袋の消費が半端じゃないですね。

あさってくらいに親が来るので、それまでにある程度はやっておかないと…


さ、続きをやりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

朝早すぎでしょ…

朝早すぎでしょ…
今日は友達の希望で外食しに遠出しました。

その友達はかなりのラーメン好きらしく静岡と清水周辺のラーメン屋は全て行ったとか…

今回は静岡を超えて噂のラーメン屋に行ってきたわけですよ。

友達は「そのお店は人気があって、麺が無くなりったら営業が終わっちゃうんだよ!昼くらいに終わっちゃう時もあるから早めに行こう」と言ってたので、7時に起床し、電車に揺られラーメン屋に行ってきました。

朝の10時にお店に着くとかなり人がいました。ホントに人気みたいです。

僕はチャーシュー麺を頼みました。値段が600円と非常にリーズナブルでした。学生にとってはありがたいことだ♪

味ですが、味噌や豚骨などのメジャーなラーメンと違い、うどんの汁みたいなカツオ風味の味でした。結構おいしかったです!

なんか友達は「二件目のラーメン屋に行ってくるよ」と言ってラーメン屋をハシゴしてました。

僕はついていけないなと思ったので一人帰ってきました。

さ、引っ越し作業をしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り

ひな祭り
今日はひな祭りですね。うちのお母ちゃんの誕生日でもあります。

一日中雨ってテンション下がるわ〜

でも、雨だからといって引っ越しの準備をサボるわけにはいきません。

雨の中、近所のスーパーにダンボールをもらいに行ってきました。

歩いて行ったので、家に帰ってきたらダンボールが雨に濡れてグニャグニャになってました(笑)

さ、乾燥したら作業開始だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

デビュー!

デビュー!
本日、初めてヤフーオークションに出品しました。

友達に教えてもらいながらやってみましたが、出品するまでは案外簡単ですね。

でも、僕が一番不安なのは落札者と発送方法や入金のやり取りをすることですかね。

うまくできるかな…かなり不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

これこそ本場の…

これこそ本場の…
だんだん、体調がよくなってきました。

夜、ATM氏に借りていたゲームを返しに行きました。

久々にATM氏の家に行ったのですが、部屋の中が凄いことに…

これこそ本当に足の踏み場もないってやつですね。

ATM氏は「引っ越し作業が大変だ」と言っていました。

そりゃあそうだろうよ。こんだけ散らかってるんだから。

俺は手伝わないからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »