« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ついにゲット!

ついにゲット!
キター(^ε^)

今日は待ちにまった給料日です。

初任給なので基本給の3分の2くらいしかなかったけど嬉しかった。

もらった給料のうちの約半分を親に渡そうと思っています。

さて、残りのお金はケータイ代払って、貯金して、買い物して、お出かけして…

う〜ん、いろいろ迷いますね。有意義に使っていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

休日はダイエット&エコのために車に乗らず、チャリで遊びに行きます。

休日はダイエット&エコのために車に乗らず、チャリで遊びに行きます。
今日は福井に浜崎あゆみがコンサートのためにきています。

が、チケットを持っていない僕は会場に入ることさえできません。当たり前ですが…

てことで、今日も長いデプスさんといつもの野池でバス釣りです。

2週間前にかなり釣れたので期待していましたが、今日は全く釣れない(*u_u)

クランクを投げまくりましたが、ルアーを追ってもこない…いつもはフツーに追ってるのが見えるのに。

やっと長いデプスさんがスレでスーパーミニマムバスを釣りましたが、僕はノーバイトノーフィッシュ…

あの池でホゲリとかヤバいでしょ…

ということで、GWはちょっくら遠征することになりました。今から楽しみだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

鉄板といえば

鉄板といえば
今日は会社が終わったら先輩や同期の友達数人でご飯を食べに行きました。

隠れ家的な鉄板焼き屋さんに入り、お好み焼きやネギ焼きを注文。

めちゃウマでした♪特に牛すじネギ焼きってのがマジでウマかった!絶対また行こうと思いました。

その帰りに同期の友達とゲーセンへ。

クレーンゲーム見ていたら、取れそうなのがあったのでやってみると、100円で取れました。

ドクロのろうそくみたいです。

いつも取った後に『やっぱりコレいらなかったかな…』と思います。

ま、しばらくは車の中に飾っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

こちら海です。

こちら海です。
ただ今、海に来ております。


寒いです。


爆風です。


誰もいません。


当たり前ですが…


月がスゴく細い三日月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

実は昨日結婚しました。

今日の昼頃に気持ちよくお昼寝をしていたのですが、突然親に起こされて

「山口さんから電話だよ」

と言われました。

山口?山口なんて友達いたっけ?

『そういえば、会社の先輩である山口さん(男)と今度ご飯に行く約束をしたなぁ。そのことかな?てか、なんで自宅の番号知ってるの?』なんて色々考えながら電話に出ました。

やっぱり元気よく出た方がいいと思って

俺「もしもし!お電話かわりました、高尾です!」

って気合いを入れて言ったわけですよ。

すると電話の向こうから

山口(女)「もしもし〜」

という女性の声が。

とっさに『こいつ先輩じゃない』とわかりました。

山口「○×△▽▲▼」

てか、相手の声が小さくてなにを言っているのか全く分かりませんでした。だから電話の音量をマックスに。

山口「この電話は勧誘とかじゃないから切らないでね♪」

怪しい!怪しすぎる!俺は警戒しながら少し会話しました。

すると、電話の相手はどっかの勧誘会社の新入社員っぽい感じがしました。

だって、言葉使いや相槌の打ち方がスゲー下手だったんですよ。

コイツはザコだな。

で、なぜか会話は結婚の話になりました。

山口「ところで結婚はしてますか?」

電話で結婚してるか聞くの明らかにオカシイでしょ!

てか、明らかに結婚していないのを知っているかのように言ってきやがった。あらかじめ下調べしてるんだなぁと思った。

こんなザコに時間をとられるのはもったいないと思い、こう言ってやりました。

俺「はい。結婚してますよ。」

山口「え?結婚してるんですか?」

結婚してませんって俺が答えると思っていたのか、俺の一言に山口はスゲー動揺してました。

俺『やっぱり新入社員か。その場の状況に対処できていないな。新入社員が俺を勧誘しようなんて早いんだよ!』と思っていたら

山口「いつ結婚したんですか?」

なんでお前にそんなこと言わなきゃいけないんだと思いながら、俺はこう言ってやりました。

俺「実は昨日結婚しました!」

山口は返す言葉がなかったのか

山口「そうですか、では失礼します」

と言って電話を切りました。

う〜ん、一体何の電話だったのだろう。
何か出会い系かな。

今日の意味不明な電話のお話しでした〜チャンチャン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

過去最速か?

過去最速か?
今日気付いたのですが、日焼けで腕の皮がめくれていました。


仕事の関係で、野外作業の時に毎回腕まくりをしていたからかな?


例年だったらGWが終わったあたりに第一次脱皮がおこるのに。


今年は早いな。


てか、雨降ってると釣り行けね~。


明日も雨っぽいし…終わってる…画像は関係ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

まじで眠ぃ

一週間が終わりました。

最近、時間経つの早すぎでしょ!

週末は遊び、月曜になったと思ったら金曜になり、また休みに。

そんだけ、充実してるのかな。

てか、現在、目を開けていることがツラいくらい眠いので、もう寝ますわ。

お休みなさい。明日は何をしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

みんなもそろそろ

みんなもそろそろ
先輩から聞いたのですが、新入社員はそろそろ疲れが出てくる時期みたいです。


実際、かなり疲れてますよ(-.-;)


そしたら、僕と違う部門の工場で研修をしている同期の友達が何やらミスをしたらしく、工場内の雰囲気がかなり悪くなったらしいです。


う~ん、俺もミスしないように気をつけよう。


今日の画像も関係ありません。この画像昔ブログに載せたかもしれないな~。載せてたらスイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

きっといつか、この先、またどこかで

きっといつか、この先、またどこかで
今日、会社から帰宅しているときに事故りそうになりました。

状況としては、僕の車が大型トラックの後ろを走っていたわけですよ。ちなみに国道です。

大型トラックが前にいると、前方の視界が遮られて見えないわけですよ。

ちょうど大きな交差点にさしかかり、前の大型トラックが止まる気配がなかったので『信号は青なんだな〜』と思い込み、進み続けました。

すると信号は赤だったらしく、対向車の右折の車(それも大型トラック!)が曲がってきました。

ハンドルさばきでギリギリ避けましたが、ぶつかっていたら今頃は病院か三途の川でしょうね。

これからトラックの後ろは絶対に走らないようにしようと思いました。もし、走らなければならない状況になったら車間距離を50m以上とろうと思います。

あ、今日の画像は関係ありません。てか距離がありえないでしょ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ついにきたか

働きだした、疲れがでたのか体調が優れないです…

早めに寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

新しい部門へ

今日も工場研修でしたが、先週と違う部門に行きました。

すると、そこの部門にスゲームカつくおばさんがいました。

なんで、ムカつくおばさんて嫌みな言い方しかできないんですかね?

いつか俺が偉くなったら役職を利用して、あのババアをこき使ってやろうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

こんなことあるんだね~

今日は福井に有名人が来るということで、長いデプス野郎さんとサイン会に参加してきました。

長いデプス野郎さんの家に迎えに行き、しばらく車で走っていると何か長いデプス野郎さんが見慣れたズボンを履いていました。Cimg15861

なんと同じズボンです!色違いですが・・・しかも二人とも靴もコンバースって何という偶然!(左:私 右:長い人)

会場に早く着きすぎたので近所の釣具屋で買い物。欲しかったスピナベケースを買いました。 バーサス3080に入るのでうれしいですね。Cimg1589Cimg1590

で、サイン会の開始時間が迫ってきたので会場に行きました。それでも開始30分前に着いてしまいました。

このときはあまりひとがいませんでした。「なーんだ、ガラガラじゃん」と思って、その辺をブラブラ。

時間がきたので再び会場へ。すると会場が人でいっぱいになっていました。

おめーらどんだけ暇なんだよ!

結局サインをもらうのに長いデプス野郎さんと一時間並びました。もう疲れたのなんのって・・・( ̄◆ ̄;)

次は自分を売り込むためにスーツで行こうっと。(もう転職か?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

爆釣の予定が・・・

今日は一週間前に沢山釣れた池にバス釣りに行ってきました。

この前と同じように釣りをしたのですが、全く釣れない・・・なぜ?

そんな時、見えバス発見!バジンクランクで釣れましたCimg1581

ま、ホゲリは回避できてよかった(゚ー゚;

その後は、クランクを投げまくって結果は、4匹しか釣れなかった(;ω;)

帰ろうとしたら足下に何かを発見Cimg1583

ケ、ケムシ!

よく周囲を見てみると大量にいました。近くの道路には、大量のケムシの死骸がありました。多分、車に踏まれたのでしょう・・・

次に釣りに行くときは違う作戦でやってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

同期のみんなで

同期のみんなで
会社が終わってからボーリングに行ってきました。

1ヶ月後に新入社員歓迎会があります。その歓迎会でボーリング大会をするので、その練習も兼ねて球を投げてきました。

最下位になると罰ゲーム的なものがあるので、ちょっと気合いを入れてやりました。

結果的に二位だったので、罰ゲームはやらなくて済みました。良かった良かった。

同期の人のいろいろな表情を見ることができたので、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

こっちは慣れない…

工場作業は慣れてきて、要領よく出来るようになってきたので、さほど疲れなくなりました。

が、工場作業よりも疲れるものがあります。

そう、車の運転です。

帰宅の時間帯になると道が混んでくるので、渋滞になるんですよ。

これがホントに疲れる…

今週は明日行けば休みなので、がんばって乗り切ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

慣れてきたかな

本日で工場三日目なので、作業に慣れてきた気がします。

そういえば、作業中にたまたま不良品を発見してしまったので、全部製品をチェックし直さなければならなくなりました…

上司に「たったの140個だから♪」と言われました。ちなみに製品を1つチェックするのに30分は必要です。しかも、製品チェック以外にも仕事はあるし、かなり疲れます。

「急がないと出荷に間に合わないから、早くやってね」と言われたのですが、
「急いでんなら、テメーも手伝えよ!テメー朝からパソコンしか見てねーだろうが!」
とぶん殴ってやろうかと思いました。

ま、下っ端だからやるしかないんですけどね。

さ、明日も不良品がないかチェックしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

工場勤務二日目

工場をナメてました…考えていた以上に大変です。


おっちゃん達は平気な顔で作業しているますが、僕達は汗だくで作業しています。


二日目でこんなにキツいなら、これから先はどうなるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

工場勤務開始

本日から工場研修が始まりました。

僕は工場勤務に配属になりませんが、会社の製品がどのようにできるかという過程を知るために、約1ヶ月働きます。一週間おきに行く工場は変わりますが…

で、初日の感想として、常に動いているから眠くはならないけど立ちっぱなしなので足にキます…

工場のおっちゃん達とも仲良くなれたので、一日目としてはよく出来たと思います。

さ、明日も頑張ろう。最近5時に起きるのに慣れてきたのか、朝がツラくありません。最近は朝の4時に目覚めることがおおいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

初バスゲット!

今日は待ちにまったお休みの日です。

最近暖かい日は続いているので、お魚が釣れそうな気がしました。長いデプス野郎サンを拉致し、バス釣りへ

池に着き、僕と長い人は別行動。

僕はトップからボトムまで探りましたが、ノーバイト・・・あげくの果てに藪こぎをしてオーバーハングの中まで突入したのに全く釣れない・・・

もう帰ろうと思って、長い人の所へ。

俺「マジ釣れね~。釣れた?」

長い人「TDバイブで3匹釣ったよ」

俺「Σ( ̄ロ ̄lll) え?」

で、長い人の横で釣りを始めると、すぐに釣れちゃいました。初ヒットルアーはグリフォンハチローリアクション!あ、写真撮るの忘れた・・・

そっからは、二人とも釣れまくりでした。僕が11匹で、長い人が8匹。二人共ワームは使っていません。プラグでこんだけ釣れたので満足です。サイズはちょっと小さかったけど、いいでしょ。

Cimg1578Cimg1579Cimg1580_2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

調査開始

調査開始
今日は会社が終わってから、会社の近くの川を見に行きました。なんでも川バスがいるみたいなので。


川沿いを走ると何人か釣りをしていました。やっぱバスいるんだ~


河口付近まで下るとシーバスを狙ってる人がいました。へぇシーバスも釣れるんだ。いい環境だ!


仕事と運転に慣れたら、仕事帰りに釣りに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

暑いでしょ

暑いでしょ
今日はホントに暖かかった!

会社の中より外の方が暖かかったので昼休みに会社の敷地内をお散歩。

当社の製品で作られたと思われるベンチがあったので、座りながらひなたぼっこしました。

そうそう、ウチの会社はスーツでなくてもOKなんですよ。基本的に営業で外回りに行く人以外はみんな作業着で働いてます。靴はスニーカーでいいし。楽チンです。

明日遊びに行きたかったのですが、早速休日出勤になりました。

また5時に起きなきゃ。頑張れ、俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ブルース&トゥルース

今日も無事に一日が終わった。

最近一日がソッコー終わる気がしてならない。

忙しいからかな。

ウチの会社の新入社員の同僚みんな仲がいいので会社が楽しいんです♪

これから仲良くやっていけたらいいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

合宿のこと

合宿のこと
2日間、会社の研修合宿に行ってきました。

初めは修学旅行気分だったのですが、徐々に疲れが…

一日目の夜は先輩社員たちと宿舎で飲みました。

で、二日目は朝からビジネスマナーの電話対応や名刺交換の練習をしました。今まで、名刺交換なんてしたことがなかったので難しかった…

ちなみに宿泊した場所は温泉で露天風呂があり、外にはプールやテニスコートもありました。

合宿が終わってから、結構すごいところに泊まったんだなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

帰宅

ホントに疲れました…

詳しくは後で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

合宿一日目

ヤバいです、寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

明日からまた合宿…

4月1日に会社に入り、いろいろな人と出会った。

そんな中、気付いたことがある。福井県民はホントに一重の人が多い!

会社の上司もほとんどが一重だったし、ラーメン屋に行って周りを見渡すと店員も客も一重が多かった。ギャルみたいな人は二重だったが多分アイプチだろう…

で、明日からまたマナー研修合宿が始まる。頑張ってきますよ('-^*)/

あ、それとプロフィールを少し更新しました。暇な人はパソコンから見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

初めての休日

初めての休日
今日は社会人になって初めての休日。

一日中寝てました(笑)

夜になり会社から宿題を出されていたことを思い出しました。

4月1〜3日までで学んだことをレポートするというものです。

メモ帳を見ながら取り組んでいます。
あぁ、眠くなってきた…早く終わらせよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

三日目終了

あぁホント疲れた…

まだ入社してから三日した経過していないなんて…

明日は休みなので5時に起きなくていいんだ〜♪

さ、寝よう寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

早かったか…

早かったか…
会社に早く着いてしまいました…

まぁ遅刻するよりいいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4月1日は事故が多発するらしい

本日は入社式ということで会社に行ってきました。

会社の雰囲気もイイし、同期もみんな親切な人でした。

会社の人から今後の予定を聞いたら、僕らは6月の半ばくらいまで研修期間みたいです。その後に勤務地が決まるみたいです。

しかも来週の月曜日に、また泊まりのマナー研修合宿があります。

あぁヤバい眠くなってきた…研修が終わる6月の半ばまでは毎日5時起きになりました…

早いけど、やるしかない!オヤスミ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »