« ついにきたか | トップページ | みんなもそろそろ »

2009年4月22日 (水)

きっといつか、この先、またどこかで

きっといつか、この先、またどこかで
今日、会社から帰宅しているときに事故りそうになりました。

状況としては、僕の車が大型トラックの後ろを走っていたわけですよ。ちなみに国道です。

大型トラックが前にいると、前方の視界が遮られて見えないわけですよ。

ちょうど大きな交差点にさしかかり、前の大型トラックが止まる気配がなかったので『信号は青なんだな〜』と思い込み、進み続けました。

すると信号は赤だったらしく、対向車の右折の車(それも大型トラック!)が曲がってきました。

ハンドルさばきでギリギリ避けましたが、ぶつかっていたら今頃は病院か三途の川でしょうね。

これからトラックの後ろは絶対に走らないようにしようと思いました。もし、走らなければならない状況になったら車間距離を50m以上とろうと思います。

あ、今日の画像は関係ありません。てか距離がありえないでしょ!

|

« ついにきたか | トップページ | みんなもそろそろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

80km先なのに看板あるのか!

凄いね、驚いたよ
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

投稿: F町 | 2009年4月22日 (水) 21時31分

北海道ではよくある看板。いや、多少近いぐらいだ

投稿: り | 2009年4月22日 (水) 22時21分

運転は気をつけてねbb

投稿: ココグレ | 2009年4月23日 (木) 02時45分

>>F町さん

初め見つけた時、おれもビックリしたよ。こんな看板設置する意味あるのかな?

投稿: 高乙 | 2009年4月24日 (金) 05時32分

>>りさん

へぇ、北海道とかには普通にあるんだ(+_+)これ合成写真かと思ってましたよ。

投稿: 高乙 | 2009年4月24日 (金) 05時34分

>>ココグレさん

ホントに安全運転て重要ですね。今日はトラックとの車間をかなりあけて走っていたら、他の車が俺の車の前に入ってきたのでムカつきました(笑)

投稿: 高乙 | 2009年4月24日 (金) 05時37分

あー!これ86行くとき見た!
俺が見たのは信号7つ目を左、その先42km
みたいなやつだった。
まず信号7つ目ってどこだよ!それすら遠すぎ~!

投稿: HATA工房 | 2009年4月26日 (日) 22時47分

>>HATA工房さん
86行くまでにこういう看板があったのですか!チェックしていなかったです。てか信号7つ目って数えるのも大変ですね…

投稿: 高乙 | 2009年4月28日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/29242940

この記事へのトラックバック一覧です: きっといつか、この先、またどこかで:

« ついにきたか | トップページ | みんなもそろそろ »