« 無事帰宅。 | トップページ | 黄色恐怖症 »

2009年5月 6日 (水)

恋愛レボリューション21は名曲だ!

・5月5日

この日はバス釣り遠征のため朝4時に福井を出発。Cimg1619

北陸の野池群を長いデプス野郎さんにガイドしてもらいました。

長いデプス野郎さん曰く、軽く10匹は釣れて、40アップも楽勝とのことらしい。

期待を胸に、最初の野池(A池)へ。

ここは長いデプス野郎さんの友達の間で通称「釣り堀」を言われているくらい釣れるらしい。しかもプラグでhappy01

楽勝と聞いていたのだが、全く釣れなかったgawkしばらく粘ったが無反応なので、移動rvcar

次の野池(B池)へ

なんと、先行者がいたため車を駐車することができず断念wobblyまた移動rvcar

次は墓地の隣にある野池(C池)へ

池を覗くとコバスがたくさんいるscissors

すぐ釣れました Cimg1625

でも、俺たちはこんな魚を釣りに来たんじゃないannoy

10匹ほどコバスを釣って、最初のA池に戻ることに。状況が変わってるかもしれないので。

A池に着き、釣りを開始するも釣れない・・・僕と長いデプス野郎さんに諦めムードが漂っていました。

そんな時!!

きました~Cimg1629 Cimg1627

35cm。ヒットルアーはDゾーンです。これで俺たちのテンションは上がりまくり!

が、後が続かず昼飯を食べに休憩。

昼食を終えて、先ほど先行者がいたB池へ。

そしたら、先行者がいなくなっていたので、B池で釣り開始。

そしたら、長いデプス野郎さんが速攻やりやがった

Cimg1630 42cm。ハンハンにフリックシェイクをつけたルアーで釣ったようです。

ガイドのくせにデカいのを釣るなんて・・・許せん!

僕もライトリグを使おうとタックルチェンジ。得意のハンハントレーラーのジグヘッドです。

すると見えバス発見。投げるとフラフラと寄ってきて喰いました。Cimg1631Cimg1633

39cm。40の壁が越えれない・・・

近くに水門があったので、ハンハントレーラーのジグヘッドをキャスト。1投目でした。

Cimg1634 サイズは40だったかな・・・忘れちった。

さらに流れ込みも発見。

Cimg1638 これは、絶対いるだろ!

で、釣れちゃいました。Cimg1636Cimg1637

42cm。やっと40アップが釣れました。

そっから、40クラスを2本ゲット。Cimg1635 Cimg1640

ガイドさん、すいませんね。僕ばっか釣れちゃって・・・

それからしばらく、沈黙・・・

諦めムードが漂い始めた時、ヤツがやっと釣りました。

Cimg1642 これも40前半だった気が・・・

それからはホントに釣れなくなったため、撤収しました。

長いデプス野郎さん釣れる池を教えてくれてありがとう!また行こうな!

で、帰りに事件が発生!

国道を走っていると、モー娘の恋愛レボリューション21を爆音で流している車を発見(笑)。しかも窓全開だし。恥ずかしくないのかな(爆笑)

・5月6日

本日は一ヶ月半振りにカラオケに行ってきた。6時間歌ったので、かなりすっきり~

新しいカラオケ友達の出来たし。これからは歌いまくりだ~

釣り」カテゴリの記事

めちゃくちゃうらやましいです・・・
俺の次の目標が40upなんで

投稿: シュベルト | 2009年5月 6日 (水) 23時32分

SUGEEEEEE!

噂には聞いていたが…。

羨ましいよ~。

投稿: F町 | 2009年5月 6日 (水) 23時37分

ガイド成功して良かったデス。次は50釣ってもらいますょ。たしか爆音の車って釣竿積んだデミオでしたよねsign02

投稿: 長いデプス野郎 | 2009年5月 7日 (木) 08時19分

オレにも一匹よこせ!

投稿: HATA工房 | 2009年5月 7日 (木) 22時40分

>>シュベルトさん
目標の40up頑張ってくださいよ。船○公園やジャ○コ池にも40upは生息しているので、早く目標をクリアしてください。
高乙理論でいうと雨が降った次の日の障害物周りなとが激アツだと思われます。ま、シロートの意見なので参考にしない方がいいかも…

投稿: 高乙 | 2009年5月 8日 (金) 21時27分

>>F町氏
仕事をサボって福井に来てくれれば野池案内しますよ。
が、あと1ヶ月くらいで転勤になる可能性が非常に高いです。もし東京に配属になったら遊びましょ。

投稿: 高乙 | 2009年5月 8日 (金) 21時32分

>>長いデプスさん
次は『釣り掘』の活性が高いといいですね。次は50を狙いましょ!

爆音の車のことよく知ってますね。確かその黒デミオにはテムジン6本とタクティクス2本とサイドワインダーが積載されているのを見ました(笑)
確か福井ナンバーだった気が…

投稿: 高乙 | 2009年5月 8日 (金) 21時38分

>>HATA工房さん
あげれないですよ(^_^;)茨城まで持って行くと捕まっちゃうので。
北陸地方の釣り人はみんな海に行くので、バス釣り人口が少ないみたいです。だから釣れるんですかね?

投稿: 高乙 | 2009年5月 8日 (金) 21時45分