« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

君はそこにいたんだね

今日は昼から会社の課題などをしていました。

 

 

課題が終わり、釣りに行こうかなと思って時計を見ると、夕方6時。

 

 

まだイケる!

 

 

ソッコーで準備をして、チャリンコにまたがり、近くの川へ。

 

 

5分で到着。

 

 

まぁ、今日は釣りをいうかリップライザー改のテストをしにきたようなものです。

 

 

結果からいうと、まだまだ改善の余地があると思いました。だって、高速で巻くと回っちゃうんだもん・・・

 

 

で、テストを終えて遊び心でスピナーベイトを投げました。

 

 

「ひょっとしたら、ナマズやバス、ライギョなんかが釣れちゃうかも」みたいな事を思っていたわけですよ。まぁ、バスやライギョなんてこの川にはいないのですが・・・想像するのは自由ですからね。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きました~!

スタリオンがブチ曲がってる!

 

久しぶり、ナマさん!約1年振り?

Cimg1658  

キミ、こんな近くに住んでたんだね。

 

 

この、つぶら瞳がカワイイ。

Cimg1659  

 

 

 

サイズは約55~60くらいかな。手で測ったから正確には分かんないです。

 

 

でも、かなり引きました。始めはコイかと思いましたから。

 

 

最近になって、静岡での釣りの経験はかなり役にたっているように思います。

 

 

それからはアタリもなくなり暗くなってきたので撤収。

 

 

こんな近所に友達がいたなんて。明日から通うしかね~な!

 

【タックル】

ロッド:テムジンクロスファイア スタリオン (EG)

リール:TD-Z103H (ダイワ精工)

ライン:ポリアミドプラス16ポンド (東レ)

ルアー:ハイピッチャー (O.S.P)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

あれから

あれから
クレープを食べてから、カラオケにきました。

3週間振りなので、歌いまくります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひるごはん

ひるごはん
hakiさんと、お好み焼きを食べに行きました。

で、クレープも食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

増設しました

増設しました
パソコンのメモリ?を増設しました。

う〜ん、ステマニが快適になった♪

しかも今日は給料入ったし、なに買おうかな〜

欲しいものがありすぎて、困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

完成!

完成!
一応、リップライザー130改が完成しました。

学生の頃だったら一日で終わるような感じですが、今では2・3日かかってしまいますね。

風呂で泳がせた結果、まあまあな感じがします。

ジンガ改とリップライザー130改を比べると、ジンガはジャーク対応でリップライザーはただ巻き専用ですかね

明日、会社行ったら休みだ!

ルアーをテストしに行こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

改造してます

改造してます
リップライザー130改のフックの位置が気にくわないので、アイを増設しました。一番下のやつです。


これで、理想に一歩近づいたな。


あと一つアイを増設する予定です。


早く接着剤乾いてよ~


ジャバロンハードの改造は、また今度だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

もう何も手につかない…

もう何も手につかない…
今日、会社で研修の講義を受けていたら、この前作ったリップライザー130改の更なる改造法がフッと頭の中に浮かびました。


「針を変えて、重りを入れて姿勢を変えて…」


それからは講義の内容も頭に入らず、ずっとルアーのことを考えていました。


家に帰ったらすぐにリップライザー130を改造し、一緒にお風呂へ。


動かした結果、なかなかの動き&音でした。


以前使っていた、ジンガ改とは全く違うルアーになりそうです。


あぁ早く投げたいよ~


そういえば、リップライザーを改造している時にジャバロンハードの改造も思いついてしまった。


ジャバロンハードは明日改造しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

やっぱ疲れてたみたいです。

う~ん


なんか、今日一日中調子がよくなかったです…


寝ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

疲れてたのかな・・・

5月23日(土)

 

 

仕事が休みなので、長いデプスさんと恒例のバス釣りへ

 

 

今回はライトリグを使おうと思ったのでスピニングを持って行きました。

 

 

釣りを開始し、はじめはプラグでやってましたが、マジ釣れね・・・

 

 

諦めてワームに手を出す。

 

やっと釣れました。

Cimg1648  

 

 

 

でも、サイズが・・・その後、2匹追加。

 

 

しかもこの日はナゼか調子が悪く、根掛かりミスキャストが多発(。>0<。)

 

 

いつもなら華麗に釣るのに・・・

 

 

と考えていたら、

 

 

 

池に落ちましたgawk落ちたっていうか、はまったというかsweat01右足だけですが

Cimg1651  

 

 

 

で、池に落ちた時にコンクリート護岸に右ヒジを強打。

 

 

流血・・・

 

 

それでも釣りを続け、プラグでやっとゲット。

Cimg1652  

 

 

 

その後、あまりにも釣れなくなったので撤収。

 

 

釣果は、俺4匹、長い人9匹とボロ負けしました。

 

 

そうそう、釣りをしている途中にルアーを拾ったんですよ。

 

 

「ルアーを拾った日は、あまり釣れない」というジンクスが僕にはあるんですよ。

 

 

しかも何のルアーかわかんね~し

Cimg1653  

 

 

 

5月24日(日)

 

 

あまりにもリップライザー130が釣れないので、思い切って壊して、改造してみました。

Cimg1654  

 

 

 

いろいろパーツを付けたりしましたが、シンプルなのが一番いいかも!

 

 

早くフィールドで投げてみたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

サイヤ人は戦闘種族だ!かかってこいや~!

サイヤ人は戦闘種族だ!かかってこいや~!
今日、バス釣りに行ってきました。


で、久々に怪我をしました。


調子が悪い日もあるってことですね…


詳しくは明日アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

出てこいや!

出てこいや!
あ〜蚊がいる

寝れねー)`ε´( 

なんで、耳の周りをプンプン飛ぶんだよ

電気つけると出てこないし

アースノーマットを使おうとしたら、中の液ないし…

マジ寝かせてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

落ちる落ちる!

今日から会社で研修の授業が始まりました。

 

一日中座っているだけだったので、眠くて眠くて(@Д@;

この授業研修は一ヶ月間あります。地獄だ・・・

  

 

会社から帰ってきたら陸上の練習で走ってきました。

 

 

で、ランニングから帰ってきたら体重計に乗ってみました。

 

 

そしたら・・・

 

  

  

  

体重落ちてる~o(*^▽^*)o

 

 

-1kgで、64kgになりました。

 

 

体脂肪率も1.5%落ちてました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

工場とランニングの効果ですかね( ̄ー+ ̄)

 

 

でも、ガリガリ君は頼りなく見えてダサイので筋トレも開始しよう! 

 

 

さ、明日会社行ったら休みだ!明日も一日頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

終了しました。

今日で工場終わりか~


なんか寂しいな…


明日からは1ヶ月間ずっと講義です。


ちょっとヤバいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

明日で工場研修が終わります。

明日で工場研修が終わります。
今日は会社帰りに福井で一番品揃えがイイと言われている釣具屋に行きました。


たしかに県内の他の釣具屋と比べたら品揃えがいいように感じました。


バスロッドのコーナーにいくと、テムジンカレイドのスーパーコブラがおいてあり少しビビりました。


福井にもあるんだ~


昔、福井は新商品が発売されても3年後くらいにしか入荷しなかったので、興奮してしまった。


持った感じは、すごく軽くて驚きました。でも、値段が高いし、オリジナルコブラ持ってるから必要ないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

本格始動!

本格始動!
今日は会社でイイ事と嫌な事があった。

でもイイ事の方が多かったからOKさ〜♪

あ、何人かの人には言ったのですが、私は再び陸上をすることになりました。

というわけで、早速練習

うーん、現役の時はもう少し走れた気が。

明日も会社か、もう寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

そういえば、あの肺ガン野郎って今頃なにしてんだろ?

そういえば、あの肺ガン野郎って今頃なにしてんだろ?
あぁ…今日は一日中寝ていた…

やっぱ雨の日はダメだわ。何かしら遊ぶ約束がないと、雨の日は行動しないんだね、俺って。

明日から仕事かぁ…また5時30分に起きなきゃ。

早く給料でないかな。うちの会社は月末に振り込まれるので、あと10日ちょっとか。

初任給も車のガソリン代くらいしか残ってないし…あと10日ちょっとは節約生活ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

やっぱり福井はショボかった…(-.-;)

やっぱり福井はショボかった…(-.-;)
今日は新入社員歓迎ボーリング大会の日。

前日の練習で疲れていたのか寝過ごしてしまい、国道を今まで出したことのないスピードで爆走。初めてヘビ抜きをしましたよ。

運転中にハンドルを持つ右腕が筋肉痛になっているのに気付いた…昨日の練習のせいかな…

会場に到着したのは受付終了ギリギリでした。

で、大会が始まったわけですよ。参加人数は50人くらいだったかな。ルールは2ゲームの合計スコアで順位を決めるというものです。

僕的にはレクレーション的な大会だと思っていたのですが、参加した社員全員がガチで投げていました。

しかも、みんな上手すぎ!

で、僕の番。

昨日の練習の成果をみせる時がキタァァァ!

たしか、さり気に倒してスペアだった気がします。

こいつぁイケるかもと思いました。


しかし…

その後、連続ストライクなどを出しましたが、後半崩れてきたため、2ゲームで246でした。

こんな低スコアでは、入賞するはずもなく、景品はもらえませんでした。

なんのために練習したのか(*u_u)

優勝スコアは360とかだったような…勝てるわけね〜

それから帰りに福井のタックルベリーに初めて行ってきました。

感想→終わってました…

ルアーの数が静岡清水店の5分の1くらいでした。なんにもね〜し。

釣具に関して、静岡は最強だったように感じています。

さ、明日は何をしようかな〜雨だしな〜インドアかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

国道の追い越し車線を40km/hで走るハリヤーがいた。マジ邪魔だった…

国道の追い越し車線を40km/hで走るハリヤーがいた。マジ邪魔だった…
今日は会社が終わったら、俺・haki・長いデプスさんの仲良し三人組で行ってきましたよ。ボーリングの練習に!

まぁ本番は明日なのですが…

僕の第一投目。

ガーター…)`ε´( 

しかも爪が割れて、流血(>_<)

気を取り直して投げると、なぜか今日調子がイイ(*^-^)b

4回連続ストライク!

最終スコアが160いきました。

過去最高かな?でも、去年の優勝スコアの180に届かない…

まぁ明日調子がよくないと意味ないからな…

今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

クリーンルーム

クリーンルーム
今日は仕事でクリーンルームという部屋に入った。


クリーンルームとは、ホコリの量が少ない部屋のことです。


その部屋に入るには、何度も手洗いをして、専用の服・靴・手袋をしなければなりません。しかも、エアシャワーで全身のホコリを飛ばす部屋にまで入ります。


ぶっちゃけ、メンドクセ…(Θ_Θ)


で、そのクリーンルームで一日中ずっと立ち仕事でした。


足と背中がもうヤバい(-.-;)


明日もクリーンルームかな…座ってする仕事でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ブーム到来?

なぜか最近、会社の同期の中でバス釣りがハヤりつつある。


なぜだろう…


「次の給料で新しい竿を買う」って言ってる人や「ベイトを導入したい」と言ってる人がいます。


みんな気合い入ってますね。ま、僕にとっては嬉しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

雨の降る夜の運転は中央線が見えないため、メチャクチャ怖い…

あぁ後一週間で工場研修期間が終わる。

しかし、工場研修の終わった後は、毎日CADや力学の講義が1ヶ月間ある。

僕的には座って講義を聞くより、体を動かす工場研修の方がいいな。

そんなことを言っても予定が変わるはずないので、寝ます。

てか、最近暑くて寝れねー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

本日の業務は

本日の業務は
工場疲れた〜

今日の作業はホント細かい作業でした。細い糸と糸をつなぎ合わせたり…

今までは結構体を使う肉体的作業が主だったのですが、今日は違った。

指先での集中作業は肩がこるし、目は疲れるし…

途中からやる気が無くなりダラけてしまい、僕の分も相棒が頑張っていました。

仕事が終わってから、悪いことをしてしまったと反省。

う〜ん、明日は相棒の分まで頑張って仕事をしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

本日の内容はローカルなネタなので意味が分からない人が多いかもしれませんが、ご了承下さい。

決戦の日まで後一週間です。

なにの決戦かというと新入社員ボーリング大会です。

やるからには上位に入り、賞品をゲットせねば!

なんでも、旅行券一万円て賞品が結構入っているみたいなので、こいつを狙いにいきますよ!

そういえば、この前京都に行った時に『バンドを組もう』という話がでたのですよ。

メンバーは

ボーカル:俺
ギター :haki
ベース :長いデプス
ドラム :ボルゾイ(笑)

って感じです。

さっき、ドラムのボルゾイ君から『仕事が忙しくて練習するヒマがありません(-.-;)』って弱気なメールがきてました。

『んなもん知らんよ』って思いましたが、『キミなら出来るよ!練習しておいて。7月1日に音合わせするから』って返信したら返事が返ってきませんでした。

ボルゾイ君は真面目なんですね。引っ越し用ダンボールで練習すればいいのにね(`∀´)

まぁ騙せるとこまでやってみます(笑)

とりあえず、明日からの仕事を頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

気分をかえて

今日は、天気がよすぎて暑すぎる一日でしたね。

 

 

僕は、もちろん釣りに行ってきましたよ。

 

 

今日はバス釣りではなく、近所の川でウグイ釣りですけどねhappy02

使用するルアーはメガバスのX-55(アカキン)です。 

 

まあ釣れる釣れるhappy01

Cimg1647  

 こんなのが10匹くらい釣れました。

  

 

しかも今日は大潮なのでシャローで鯉と見間違えるくらいのデカウグイがペアリングしてました。

オウチを守っているのか、近くにルアーを投げると猛ダッシュで追い払いにきました。

粘れば釣れたと思うのですが、あまりの暑さに負けて撤収しました。

明日は母の日だ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

体の変化

実はプロフィールのトコには書いたのですが、働き始めて体型が変わってきました。


大学の時と比べて、体重が3kg減!体脂肪率も3%減!


キタキタキタぁぁぁぁヾ(≧∇≦*)ゝ


脂肪おちてるよ~!


後は筋肉をつけるだけだけど、それが大変なんなよな(・_・;)


そういえば、明日も休みなんだっけ。GW気分で遊びに行こうと思います。


遊びったって釣りかカラオケですけどね♪明日はどっちにしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

黄色恐怖症

車を運転し始めて、1ヶ月が経ちました。


慣れてきたので、運転が徐々に危険になってきた気がします。


よく危険だと感じるのが、交差点です。


信号が青から黄色になって、進むべきか止まるべきか迷う時があります。


しかし、だいたい僕は進んでしまいます。


すると対向車線の右折の車と衝突しそうになります。


今まで何度か死にそうになりました。


一人で運転をして事故って一人死ぬのは仕方ないと思うのですが、隣に人を乗せていて事故って怪我をさせたなんて時には自分一人の問題ではなくなってきます。


まだ自分一人で責任をとれるほど大人ではないので、安全運転を心掛けようと思います。特に、隣に人を乗せている時は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

恋愛レボリューション21は名曲だ!

・5月5日

 

この日はバス釣り遠征のため朝4時に福井を出発。Cimg1619

北陸の野池群を長いデプス野郎さんにガイドしてもらいました。

長いデプス野郎さん曰く、軽く10匹は釣れて、40アップも楽勝とのことらしい。

 

期待を胸に、最初の野池(A池)へ。

ここは長いデプス野郎さんの友達の間で通称「釣り堀」を言われているくらい釣れるらしい。しかもプラグでhappy01

 

楽勝と聞いていたのだが、全く釣れなかったgawkしばらく粘ったが無反応なので、移動rvcar

 

次の野池(B池)へ

なんと、先行者がいたため車を駐車することができず断念wobblyまた移動rvcar

 

次は墓地の隣にある野池(C池)へ

池を覗くとコバスがたくさんいるscissors

すぐ釣れました Cimg1625

 

 

 

でも、俺たちはこんな魚を釣りに来たんじゃないannoy

10匹ほどコバスを釣って、最初のA池に戻ることに。状況が変わってるかもしれないので。

 

A池に着き、釣りを開始するも釣れない・・・僕と長いデプス野郎さんに諦めムードが漂っていました。

 

 

そんな時!!

 

 

 

きました~Cimg1629 Cimg1627

 

 

 

35cm。ヒットルアーはDゾーンです。これで俺たちのテンションは上がりまくり!

 

 

が、後が続かず昼飯を食べに休憩。

 

 

昼食を終えて、先ほど先行者がいたB池へ。

そしたら、先行者がいなくなっていたので、B池で釣り開始。

 

そしたら、長いデプス野郎さんが速攻やりやがった

Cimg1630 42cm。ハンハンにフリックシェイクをつけたルアーで釣ったようです。

ガイドのくせにデカいのを釣るなんて・・・許せん!

 

僕もライトリグを使おうとタックルチェンジ。得意のハンハントレーラーのジグヘッドです。

すると見えバス発見。投げるとフラフラと寄ってきて喰いました。Cimg1631Cimg1633

39cm。40の壁が越えれない・・・

 

 

近くに水門があったので、ハンハントレーラーのジグヘッドをキャスト。1投目でした。

Cimg1634 サイズは40だったかな・・・忘れちった。

 

 

さらに流れ込みも発見。

Cimg1638 これは、絶対いるだろ!

 

 

で、釣れちゃいました。Cimg1636Cimg1637

42cm。やっと40アップが釣れました。

 

 

そっから、40クラスを2本ゲット。Cimg1635 Cimg1640   

ガイドさん、すいませんね。僕ばっか釣れちゃって・・・

 

 

それからしばらく、沈黙・・・

諦めムードが漂い始めた時、ヤツがやっと釣りました。

Cimg1642 これも40前半だった気が・・・

 

 

それからはホントに釣れなくなったため、撤収しました。

 

長いデプス野郎さん釣れる池を教えてくれてありがとう!また行こうな!

 

 

で、帰りに事件が発生!

国道を走っていると、モー娘の恋愛レボリューション21を爆音で流している車を発見(笑)。しかも窓全開だし。恥ずかしくないのかな(爆笑)

 

 

・5月6日

本日は一ヶ月半振りにカラオケに行ってきた。6時間歌ったので、かなりすっきり~

新しいカラオケ友達の出来たし。これからは歌いまくりだ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

無事帰宅。

遠征から無事帰宅しました。

たくさんバス釣れましたよ!

明日も早朝から予定があるので、今日は寝ます。詳しくは明日書きますので(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

今から
テムジンを全て持って出撃してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

いざ、京の都へ

今日は車で高速に乗って京都へ買い物に行ってきました。一緒に行ったのは、長いデプス野郎さんとhakiさんです。Cimg1599 Cimg1601

 

 

 

高速料金1000円均一のため渋滞が予想されましたが、そこまで混んでいませんでした。Cimg1596

 

 

 

しかし、対向車線がヤバイくらい渋滞していました。その様子をムービーで撮影したので、暇な方はどうぞ

 

渋滞

 

 

 

京都市内に入ると小倉優子の焼肉屋がありました。Cimg1604 Cimg1605

初めて見る僕らは車内で大騒ぎ。

 

 

で、目的地付近のパーキングに車を停めて徒歩で買い物へ。

とりあえず京都駅付近をうろつきました。Cimg1607 Cimg1606 人がたくさんいて、ほとんどの人が京都弁を話していて、京都にきたんだなぁ~って思いました。

 

 

いろいろお店に入り、お洋服を購入しました。Cimg1617

少し高く感じましたが、思い切って買っちゃいました。襟のカラフルなトコに惚れました。

 

で、帰りですよ。

観光客がたくさんいた清水寺付近は大渋滞・・・

やっと渋滞を抜け、高速に乗っての渋滞・・・Cimg1610Cimg1611  

 

 

米原を抜けたら、ガラガラだったので順調に帰ることができました。

 

さ、明日は待ちに待ったバス釣り遠征です。朝4時に出発します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

初ガイド

今日は会社の同期の友達がバスを釣りたいらしいので、いつも行っている野池をガイドしました。お客様は2名scissors、T君とM君です。Cimg1592

 

確実に釣ってもらうためにワームを導入。リグは全員ダウンショットです。

 

全員釣れなかったらどうしようと思っていましたが、今日の魚は優しくてすぐにM君にアタリがthunderCimg1593

竿がブチ曲がってますね~

でかいと思いましたが、かなりちっちゃかったですsweat01

ちっさいですが釣ってもらえて一安心happy01

Cimg1594こっからM君はイレグイモードに突入dash

凄すぎでしたよlovely

 

T君もバスを釣ってましたfish Cimg1595

なんでも人生初バスらしいですshineおめでとうgood

なんとな全員バスが釣れたので、ガイドは成功かなscissors

 

 

釣果はM君が6匹、T君が2匹、僕が5匹だった気がします。

次は会社の近くの川でシーバスかなbuilding

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

また練習。

また練習。
GW初日の今日は、中学の友達と新入社員ボーリング大会のための練習に行ってきました。

なんでも去年の優勝者のスコアは180くらいだったらしいので、少しでもそれに近づこうと思いまして。

結果、最高140〜150くらいしか取れませんでした…

優勝までの道のりはまだまだみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

筋肉痛な日々

工場研修のため筋肉痛に襲われております。


筋肉痛なんて久々だな~


でも、明日からGWだから別に痛くてもいいんだ~


毎日フルに遊ぶ予定が入っております。激しくハジけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »