« 休みの日くらい晴れてほしいです。 | トップページ | 新潟出張3 »

2009年7月20日 (月)

バス釣りってナニ?

しばらく忙しい日々が続いたため、釣りというものに全く行っていなかった。

 

 

本日は朝から快晴だったため野池に出動。

 

 

思った以上に草が成長していたため、釣りができるポイントが限られていた。

 

 

今日は珍しくスピニング&PEラインを使用した。なぜなら、この記事に影響されたからである。尊敬するカナモが言うんだから間違いはないでしょ!

 

 

初っ端は、得意のPOPX!

 

 

キムが言うには、サカナに気付かれないくらい大遠投するのが基本らしい。

 

 

過去のTOP50の大会でもPEライン使って軽量ルアーを風に乗せて遠投し、魚を釣るパターンが野尻であったような・・・

 

 

で、POPXをキャスト!

 

 

スピニングだと飛ぶな~。

 

 

ちゃぽん・・・

 

 

オバハンの際に着水!

 

 

くじらのマシンガンキャスト並みだぜ!ナイスキャスト! 

 

 

ボフ!

 

 

でた~!「さすがカナモ!さすがグラウンドSPIN!」と思っていたらサカナ乗ってませんでした・・・

 

 

しばらくPOPXを投げてましたが、最初の一回だけで後はノーバイツ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

おい、キムチ!遠投してもツレネーだろが! 

 

ダイビングチャビーにルアーチェンジ。こいつも遠投してみる。

 

 

すると一発だった。

1  

 

 

 

さすがだぜ、ジャッカル!hahaha!

 

 

次にカバーが気になったので、4インチグラブのグラブを取った芋を投入。

 

 

楽勝だった。

2  

 

 

4インチグラブとか使ったの高校以来かな。

 

 

すると、見えバスはけーん。

 

 

K-1 50をすかさず投げる。楽勝だ。

3  

 

 

もはや気分はメガノリだった(笑) 

 

 

見えバスが増えてきたので、ハンハントレーラーにチェンジ。

 

 

ここから爆釣モードに突入!

4  

 

 

軽く10匹は釣れたな。

 

 

だが、全部ちっちぇ~んだよ。デッカイのつれねーじゃん。オイ、キムチ!

 

 

やっぱりキム リュウシはキムチだった・・・

|

« 休みの日くらい晴れてほしいです。 | トップページ | 新潟出張3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバハンの際じゃなくて、オバハンの下に入れなきゃダメだったんじゃない?(笑)

投稿: F町 | 2009年7月20日 (月) 20時13分

オバハンの下とかゼッテー無理。
陸っぱりじゃ無理!
カナモじゃないと無理!
F町さんなら可能かもしれないので
福井に来て攻略してください

投稿: たかおつ | 2009年7月20日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/30622717

この記事へのトラックバック一覧です: バス釣りってナニ?:

« 休みの日くらい晴れてほしいです。 | トップページ | 新潟出張3 »