« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

技能講習

本日から三日間、玉掛け技能講習を受けます。


今日と明日は講義を聞いているだけなので非常に退屈です。


あ、それからF町さんの影響でmixiのアルバムを作ってみました。


暇な方はご覧ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

やべ…寝てたわ

やべ…寝てたわ
先週も忙しい限りでした。

水曜:鳥取県で終日現場作業、その日ね夜に福井に帰宅

木曜:急遽石川の現場に行き、現場の指導を行うも失敗…現場に嫌な空気がながれる…

金曜:この日も急遽学会のセミナーに参加してこいと言われ学会に参加。大学教授の難しい宇宙語と格闘。アウェイ感MAX。

土曜:先週は外出が多かったため、仕事が終わらず、休日出勤で仕事をこなす。

てな感じでした。

で、今日は午前中に選挙に行ってきましたよ。

人生で初選挙でした。

大学の時は住民票が地元にあったので、選挙に行けなかったもので…

あぁ昼からどうしようなか。

釣り行ってこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ラッキーには二度と行かね〜

ラッキーには二度と行かね〜
無事に鳥取県から帰宅しました。


今日訪れた川は、八郎潟の川みたいな感じでした。


ぜって〜ライギョやナマズいるって!


竿持っていけばよかった。


ま、仕事だから竿持ってくとか無理だけど〜


つか、眠い…(+_+)


寝ますわ


お休み(*v_v*)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

鳥取県に入りました

鳥取県に入りました
今週は新潟ではなく鳥取県に来ています。

てか、社用車のナビが古すぎて道が分からなくなることが多々ありました。

もう最新ナビ搭載してくれよ!

明日は河川の現場に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ブレイド

ブレイド
今日は3時起きだったので、19時間くらい起きていることになる。

さすがに眠い。

でも、建設中のダムは川の上流に位置するため、川が非常にきれいだった。

イワナとか生息してるみたいだし。

私的なことなのですが…

新たなPEラインを導入しました。

東レのブレイドです。

あぁ釣り行きてぇ。

ついでに、ビーフリーズも買いました。

だって新品で580円なら誰でも買うでしょ?

じゃ明日、鳥取県に行ってきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

カバーの中ですか?

本日は近所の野池にバス釣りに行こうと思っていました。

 

 

前回10匹以上釣れたのでプラグだけ持って行けばいいかな~と思いながら準備してました。Cimg1872

 

   

やっぱ、ダイビングチャビーは外せないな! 

 

 

でも、一種類くらいワームも持って行こうと思い、ハンハントレーラーを一袋持って行くことに決定しました。

 

 

ロッドは最近お気に入りのブラッシュスティンガー

 

 

リールはセルテートPEを巻いてます。

 

  

てなわけで、野池へGO!

 

 

 

野池に到着し、取りあえずトップから始めます。

 

 

オープンウォーターでポップXをポコポコやっているとコバスが釣れました。

 

 

続いて、ダイビングチャビーでも一匹釣れました。

 

 

この時は「今日も楽勝だな」と思っていたのでサカナの写真を撮らなかったんですよ。

 

 

すると

沈黙の時間が到来・・・

 

 

プラグの釣りに限界を感じたので、ハンハントレーラーのジグヘッドをリグりました。

 

 

PEラインなのでカバーにぶち込みます。怖くないです

 

 

でも、ジグヘッドなので簡単に引っかかります。ま、回収できますが。

 

 

カバーに入れていくと、きた~~~~

Cimg1870  

 

 

小さいですが、何か。

 

 

カバーを打っていくと、5・6匹釣れたのでよかった、よかった。

 

 

 

 

明日からまた仕事ですね。

 

 

来週は、ほぼ会社にいません。

 

 

出張&現場です。

 

 

明日は建設中のダムに行ってきます。山奥のなので、出発時間が早すぎです。

 

 

3時半に起きて、4時には出発しなければ・・・

 

 

で、火曜からは鳥取県に出張です(車で行きます)。しかも、ミッション車・・・

 

 

ミッションとか運転するの無理だし!

 

 

来週も忙しい一週間になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

激震

激震
水、木、金曜と出張のため死んでました。


こんな生活が続くと、いつか体を壊す気がする。


てな、わけで今日は映画を見に行ってきました。


映画なんて中学3年以来です。


なんの映画かというと、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」です。


感想としては


常に鳥肌が立ち、ヤヴァイの一言です。


TV版を知ってる人は必ず見て欲しいと思いました。


これから物語がどうなるか、全くわかりません!


もう1・2回みたい映画です。


画像のポストカードは入場者特典としてもらえました。


中身は全て同じ絵みたいです…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

新潟県に入りました。

新潟県に入りました。
新潟って縦に長すぎでしょ…

走っても走っても距離が縮まらない気が…

現在サービスエリアで休憩中です。

海が見えますよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

準備中。やって出張にも慣れてきました。

準備中。やって出張にも慣れてきました。
明日の午後から新潟に出張です。


今回は新潟でも山形寄りの地区なので、メチャ遠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

北陸にも友達がいました

8月15日

 

 

朝、長いデプス野郎さんの車で4時に福井を出発し、北陸の野池群に向かう。

Cimg1856  

 

 

 

 

海沿いの有料道路を爆走。釣りをしている人もいましたよ。

Cimg1858  

 

 

 

で、野池Aに到着し、釣り開始!

 

 

が、全く釣れない・・・前回もこんな展開じゃなかったっけ?

 

 

なのでSGプラスを遊びで投げてみました。

 

 

感想→ナニが凄いのか僕にはわかりませんでした。

 

 

すぐに移動し、野池Bへ。

 

 

ここは前回デカいのがたくさん釣れた池です。

 

 

しかし、今回は小さいのしか釣れません・・・数はメチャ釣れるのですが。

Cimg1859  

 

 

 

野池Bの隣に、もう1つ池があり、なんでもライギョがいるらしいとのこと。

 

 

これは狙うしかないでしょ!ってことで久々にアマゾンフリップの出番です。

 

 

池一面ヒシモで覆われているため、得意のサイトが出来ません・・・

 

 

静岡での経験を活かして、狙っていると一撃で釣れました。

Cimg1861Cimg1860 

 

 

76cmでした。サカナを見たとき自己ベスト更新かと思いましたが、案外小さかったです。

 

 

次に、コバスが入れ食いの野池Cへ。

 

 

ブラッシュスティンガー&PEでカバーの中を狙いますが、でかいのが釣れない・・・30以下はホントに嫌ってくらい釣れましたが。

Cimg1863Cimg1864  

 

 

 

最後にライギョのサイトフィッシングができる水路があると聞いたので行ってみました。

 

 

 

しかし、田んぼの時期と重なったためか水が濁っていました・・・

 

 

しばらく、釣りをしていると長い人が釣ってしまった。

Cimg1867Cimg1868   

 

 

86cm。デカかった!一瞬にして俺の自己ベストを抜きやがった。

 

 

ここで、終了の時間となり福井に帰宅しました。 

 

 

やっぱライギョ釣り楽しいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

赤っていいよね

今日は釣りに行ってきました。


この後、飲み会があります…


あ~眠い


酒飲んだらマズいなコリャ


釣りのことは明日更新しますので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

終盤戦

終盤戦
さて、お盆休みも半分を過ぎました。

明日は長いデプス野郎さんと北陸の野池群に行ってきます。

現在、その準備中です。

その野池に行くのはGW以来なので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

いらっしゃいませ~

いらっしゃいませ~
本日は神奈川から大学の友達が高尾家に来ております。


友達といろいろ遊びにいったのですが、駐車場に車を止める時に初めて車を擦りました…


まだまだ、テク不足っすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

飲み会

飲み会
会社の同期と飲み会をしました。

で、今はカラオケです。

ゴールデンウイーク以来なので声が出ません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

明日からお盆休みに突入します。

明日からお盆休みに突入します。
実は、もう一足クツを買ってました。

ナイキのスニーカーです。

通販で買ったのですが、ハイカットのクツって履きにくいですね…

でもカッコいいので大事にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大学生の頃から…

大学生の頃から…
ずっと欲しかった靴を買いました!

コンバースの海外限定モデルです。

黒か茶色で迷いましたが、黒は過去に持っていたので今回は茶色にしました。

裏地がチェック柄になってオシャレですね。

そこに惹かれました。

このクツは愛せそうなので大事にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

髪を切るのに勇気がいるのは俺だけでしょうか?

今日は朝早く散髪に行ってきました。

 

最近は暑いのでバッサリ髪を切りました。

 

 

こんなに切ったのは高校の時以来かな。

 

 

 

昼からホントは今日も釣りに行こうと思ったのですが、雨だったのでルアーをイジってました。

 

 

イマカツのHPに乗っていたSG-PLUSの改造をしました。

Cimg1850  

 

 

 

シャローを引いても根がからないように背中にフックを付けました。

 

 

これでもうシャローは怖くないです!

 

 

けど、フッキングが悪そうな気がしてならないのは俺だけでしょうか・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

やはり俺はミーハーなんだと思った。

朝、起きて、なぜか

 

 

「ベントミノーがほしいな」

 

 

と思った。

 

 

気付いたら車に乗り、釣具屋に向かっていた。

 

 

最近ドライブがすきになってきたので、片道一時間かかる釣具屋に行くのも苦じゃありません。

 

 

福井最強の店に入り、探すと・・・

 

 

ベントミノーあった~ラス1だ

Cimg1833 

  

 

 

コウギョカラー(笑)しか残っていなかったので、それを購入。

 

 

一週間前にはあったセイラミノーが全滅していたのには驚いた。

 

 

帰ろうかなと思ったら、端っこの方に大きい箱がぶら下がっているのに気付いた。

 

 

イマカツのSG-PLUS?なにそれ?

 

 

また、こんなルアー出したんだ~と呆れてました。

 

 

 

 

・・・・・が、気付いたら買ってました

Cimg1837  

 

  

 

やはり俺はミーハーな人間のようだ。

 

 

で、昼から長いデプス野郎さんと久々のバス釣りへ。

 

 

セイラミノーが投げたかったので、ブラッシュスティンガーを持っていきました。

 

 

池に到着し、早速セイラミノーを投げてみる。

 

 

ホントに全く動かなかった。

 

 

すると、ルアーの後ろに2・3匹のバスが!

 

 

すぐ釣れちゃいました。

Cimg1844  

 

 

 

しかし、後が続かなかったので、必殺ルアーのダイビングチャビーをキャスト。

 

 

怒涛の入れ食いに!

Cimg1845Cimg1846Cimg1847  

 

 

 

全部プラグで15匹くらい釣れました。

 

 

全部小さいかったけど、こんだけ釣れれば満足です。

 

 

ちなみに、長い人は・・・・2匹でした

 

 

あ、ベントミノーも投げたのですが、全く釣れませんでした。使い込み方が足りないのかな・・・

 

 

明日はどこに行ってこようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

報告書ってメンドクセ

一日、出張の報告書を作成して終わりました。


ま、いいか


明日から休みだ~


釣りにでも行ってこようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

本日の営業

本日の営業はホントに眠かった。


打ち合わせ中にウトウトしてたら、相手の方がコーヒーを持ってきた。


ウトウトしてたのがバレてたみたいですね(笑)


やらかしてしまいましたよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

到着しました

到着しました
新潟出張のために新潟にきています。

てか新潟ってホント遠すぎでしょ!

しかもホテルの周りには何もないし…

コンビニすらね〜し

どんだけ田舎なんだよ!

ま、福井県も他県のことを言えたもんではありませんが…

明日スーツで営業回りをがんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

頭では分かっていても、直接言われるとショックなこともある。

頭では分かっていても、直接言われるとショックなこともある。
今日も帰ってくるの遅かったです。

いつもだったら帰ってきて風呂入って寝るだけですが、明日から新潟出張なので準備が大変です。

準備終わったらソッコー寝よ(*u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

今日は暑かった…

会社からの帰り道。


今日は気分を変えて違う道から帰ってみた。


するとブラックマーメイドというギャル服専門店があった。


福井にもこんな店あるんだな~と思ってしまった。


流行っているようには見えなかったが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

久々の釣具屋

今日はほんっとに久々に釣具屋めぐりをしました。

 

 

ま、所詮福井なのであまり期待してませんでした。

 

 

まず、上○屋へ

 

 

終わってました。何もめぼしい物が無い・・・

 

 

10分で上○屋を出て、次の釣具屋へ。

 

 

次の釣具屋は初めて来たのですが、外にイマカツ先生のポスターが貼られていたのでかなり期待しました。

 

 

が、やはり福井のポテンシャルは低かった・・・

 

 

最後に福井最強と言われている店へ。

 

 

ビビッタのはカレイドが全種類あったことだ。

 

 

まあ高いから売れてないだけだとは思うが、少し感動した。

 

 

で店内を見てると、セイラミノーを発見。

 

 

なんかエサみたいに見えたので買ってしまった。

 

 

なんでも、テールフックに付いている繊維が重要らしい。

 

 

曲がらないようにM社のパッケージを使わせてもらった。

Cimg1831  

 

 

 

早く使いたくなってきた。

 

 

早く来週の土日にならないかな♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

今日から8月

気付いたら、もう8月ですね。

 

 

早すぎる・・・

 

 

会社に入る前に人事部の人から

 

 

「社会人は夏休みがないから、学生の頃夏休みだった8月くらいから疲れが出始めるよ」

 

 

と忠告されてました。

 

 

実際7月頃から疲れてます。しばらくブログ放置してましたからスンマセン

 

 

だって土日も家で仕事してますから・・・

 

 

ありえないっしょ・・・休みじゃね~し

 

 

でも給料はたくさんもらっているのでがんばるっきゃないね!

 

 

お盆休みまでがんばっていきましょ!

 

 

明日は福井の釣具屋巡りでもしてこようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »