« 赤っていいよね | トップページ | 準備中。やって出張にも慣れてきました。 »

2009年8月16日 (日)

北陸にも友達がいました

8月15日

 

 

朝、長いデプス野郎さんの車で4時に福井を出発し、北陸の野池群に向かう。

Cimg1856  

 

 

 

 

海沿いの有料道路を爆走。釣りをしている人もいましたよ。

Cimg1858  

 

 

 

で、野池Aに到着し、釣り開始!

 

 

が、全く釣れない・・・前回もこんな展開じゃなかったっけ?

 

 

なのでSGプラスを遊びで投げてみました。

 

 

感想→ナニが凄いのか僕にはわかりませんでした。

 

 

すぐに移動し、野池Bへ。

 

 

ここは前回デカいのがたくさん釣れた池です。

 

 

しかし、今回は小さいのしか釣れません・・・数はメチャ釣れるのですが。

Cimg1859  

 

 

 

野池Bの隣に、もう1つ池があり、なんでもライギョがいるらしいとのこと。

 

 

これは狙うしかないでしょ!ってことで久々にアマゾンフリップの出番です。

 

 

池一面ヒシモで覆われているため、得意のサイトが出来ません・・・

 

 

静岡での経験を活かして、狙っていると一撃で釣れました。

Cimg1861Cimg1860 

 

 

76cmでした。サカナを見たとき自己ベスト更新かと思いましたが、案外小さかったです。

 

 

次に、コバスが入れ食いの野池Cへ。

 

 

ブラッシュスティンガー&PEでカバーの中を狙いますが、でかいのが釣れない・・・30以下はホントに嫌ってくらい釣れましたが。

Cimg1863Cimg1864  

 

 

 

最後にライギョのサイトフィッシングができる水路があると聞いたので行ってみました。

 

 

 

しかし、田んぼの時期と重なったためか水が濁っていました・・・

 

 

しばらく、釣りをしていると長い人が釣ってしまった。

Cimg1867Cimg1868   

 

 

86cm。デカかった!一瞬にして俺の自己ベストを抜きやがった。

 

 

ここで、終了の時間となり福井に帰宅しました。 

 

 

やっぱライギョ釣り楽しいね♪

|

« 赤っていいよね | トップページ | 準備中。やって出張にも慣れてきました。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/30983002

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸にも友達がいました:

« 赤っていいよね | トップページ | 準備中。やって出張にも慣れてきました。 »