« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

やっぱリアル系でしょ

この前、a-prop2009を買ったときに上州屋の福引券をもらった。

 

 

で、今日福引をしに行った。

 

 

そしたら、500円券が当たった。

 

 

上州屋には滅多に来ないので、今日使ってしまおうと思い、ルアーコーナーへ。

 

 

常吉の浜ミノー109Fが気になり購入。だってスゲー飛びそうな感じがしたから。Cimg2003

 

  

 

昼から、浜ミノーが投げたくなり近所の川へ行って来た。

 

 

やはり、浜ミノーはメチャ飛んだ。

 

 

アクションはシーバスが釣れそうな感じがした。

 

 

しかも、キチンと塗装されているため、なかなかローリングマークがつかない。ボロボロにしてやりたいのに!

 

 

 

一通りアクションを確認したら、遊びモードに突入。Cimg2001Cimg2002

 

 

 

ダイビングチャビーよ。キミはホントによく釣れるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

高速でエンストした時はマジで死ぬと思った

今日は仕事で牧場に行ってきました。

Cimg1994  

 

 

 

ヤギがいました。

 

 

牛もいました。

 

 

現場までハイエースで行ったんですが、

 

 

ミッション車は怖ぇ~スね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

なんとかハルヒみたいなルックス、スタイルは反則らしい。

面白いサイトをみつけました。

 

携帯 http://m.ichiten.com/

PC http://www.ichiten.com/

 

僕の住所は1446ポイントでしたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ドピンさまがセレナに乗ってる件について

本日は早朝から、川にマイナスイオンを浴びに行ってきました。Cimg1986

 

  

 

もちろん釣り竿は持っていますよ。

 

 

狙うはバス&シーだ!

 

 

前日にチューンしたジャバロンハード改を投げたくて仕方なかったので、1投目はジャバロンハードに決定。

 

 

岸際から沖、橋脚周りと投げましたが異常ナーシ!

 

 

次はアシ際に狙いを定めました。

 

 

アシ際で、エサが落ちくるのを虎視眈々と狙っている魚がいると予想し、ベントミノーをキャスト。

 

 

はい、異常なーし。

 

 

それからビーフリズ65からダイビングチャビーまで駆使しましたが、反応なーし

 

 

潮止まりの時間だったからかな・・・

 

 

諦めて家に戻りました。

 

 

あ、帰宅する前に釣り具屋に寄ったんスよ。上○屋っスよ。

 

 

ルアーコーナーに行くと「新製品」という棚ができていた。

 

 

なぜかジャッカルのTNがたくさん並べられていた・・・

 

 

その棚の一番隅っこに

 

 

 

 

 

こいつが

 

 

 

 

いました

 

 

 

 

 

 

Cimg1989  

 

 

 

即購入。

 

 

なぜ、まだ残っていたのか・・・う~ん謎だ。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

釣りに行ってきました。

なんかサカナが釣りたくなったので釣りに行ってきました。

 

 

なんかバス以外のサカナがよかったので、とりあえずナマズを狙うことに。

 

 

ネットを駆使し、ナマズの釣れる川を調査し、車で行ってきました。

Cimg1980  

 

 

 

なんかナマさん住んでそうでしょ。適度に水深があり、ウィードもありイイ感じでした。

 

 

でも、全く釣れませんでした。寒くなってきたからかな・・・

 

 

ナマズが釣れなかったので、次はシーバスだ!

 

 

車で大移動し、別の川に到着。

 

 

ネットの情報によると、この川では、バスとシーバスが釣れるみたいです。

 

 

とりあえず良さそうなポイントで竿を出してみました。

 Cimg1982

 

 

 

アシュラを結び、期待を込めた、第1投目。

 

 

巻いているとなんか重くなりました。

 

 

でも、サカナじゃない・・・ゴミが引っかかったようでした。

 

 

あがってきたのは、アイマのシーバスルアーでした。

 

 

ルアーが釣れたってことは、他にも釣りしている人がいるってことだね。有名なポイントなのかもしれないな。

 

その後、ミノーやらクランクを投げたのですが、結果は・・・

 

 

 

 

 

Cimg1983  

 

 

 

イーコーのウロコだけでした。

 

 

あぁ、サカナツレネ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

人事異動

土曜日に決算だったので、連休明けから新しいシーズンに入ります。


9月に決算をやる会社って珍しいみたいですね。


で、来期に向けての人事異動が発表されました。


6月に開発部に配属されたので、異動はないと思っていたのですが…


名前があったわけですよ。


来期から新しい部署ができるらしく、そこに異動になりました。


その部署は福井と東京に出来て僕は福井勤務でした。


しばらくは地元で修行しろってことかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

今週も忙しくなりそう

今週も忙しくなりそう
今週は決算なので土曜日まであるし…


シルバーウィークが1日減ります。

頑張って乗り切るしかないね。


シルバーウィークはどこに行こうかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

直りました

直りました
車が直りました。


こすった部分をペイントしてもらっただけですが。


ゼンさん、三万かかりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

通販生活

通販生活
ネットサーフィンをしていたら、見つけてしまいました。

2インチパワーバルキー処分セール。

一袋398円!

って、オイ!安すぎじゃね?もちろん新品ですよ。

2インチパワーバルキーはクロダイ釣りで大量に消費してしまい、ストックが無い状態でした。

ここぞとばかりに大量購入(・ω・)/

で、ダイビングチャビーも購入。

さ、明日はどこに行ってこようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

放置してました。

しばらく更新してませんでした。


スイマセン(*u_u)


この三日間ほど、何をしていたかというと、フォークリフトの免許を取得しに行ってました。


ハンパなく疲れました。


帰ってきたら寝るだけです。ホントです。


で、今日はフォークリフトの試験日でした。


練習では、なかなかうまくいかなかったのですが、本番ではナゼかバッチリ決まり100点をとることが出来ました。


約50人試験を受けて、100点は4人だけでした。


すげーよ、おれ。


で、無事免許を取得できたので、これからは実践で活かしていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

北川景子がカッコいい件について

ドラマ「ブザー・ビート」に出ている北川景子がカッコいい!

訂正、白河莉子がカッコいいんだな。

皆さん、ブザー・ビートは見るべきドラマです。

(自称)ドラママスターが言うんだから間違いない(b^-゜)

話は変わりますが、11月にGLAYが福井にきます(*^_^*)

しかも、そのチケットを買うことができました!

ヤヴァイねコリャ(☆o☆)

楽しみなことこの上なしだね

それと木曜までに勝負をつけるしかね〜な!

台風よ。消えてくれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

謎の部分が多すぎる

なんかイカが釣れているという情報を得たので、長いデプス野郎さんとちょっくら昼エギングに行ってきました。もちろんバスロッドでやります。Cimg1979Cimg1978

 

 

 

足元に墨跡があったのでテンションが上がりました。

 

 

しばらくやっても全くアタリが無く、爆風で・・・テンションが下がり撤収。

 

 

しかし、諦めきれなかったので晩御飯が終わったらリベンジに行きました。

 

 

てか夜の海って怖いな・・・久々にライジャケを着ました。海に落ちて溺死したくないしね。

 

 

昼と比べて風が弱くなっていました。

 

 

エギを抱かせる時間をとるためにフォールの時間を長していたら、根掛かり、ロスト・・・

 

 

リーダーごともっていかれましたよ(泣)

 

 

しかもリーダーを持っていくのを忘れてしまったので、帰宅することにしました。

 

 

う~ん、エギング謎だ・・・わからないことが多すぎ。

 

 

物事を始めるときは形から入るので、ちょっくらエギングロッド買うしかねーなと思ってきた私です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

これって誰のこと?

ヤフーニュースにこのようなニュースが載ってました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000548-reu-int

 

へえ~っと思いながら読んでました。

 

 

じゃあ自分は何cmなんだろうと思い、測ってみることに

 

 

え・・・

 

 

45cm・・・

 

 

いやいや、股関節付近の一番太いトコで測ればなんとか・・・

 

 

 

 

52cm

 

 

このニュース俺のこと言ってんじゃん・・・

 

 

俺が細過ぎなのか、調査対象になった人が太過ぎなのか・・・

 

 

・・・・・深く考えないようにしようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

最近はテレビを見る時間もない…世間の流行に乗り遅れそうな気がする。こんなんじゃマズいな…

今日は、なぜか非常に疲れを感じています。


玉掛け技能講習の試験があったから緊張してたのかな。


でもまぁ無事試験に合格し、証明書を獲得しました。


試験の点数は94点でした。僕的にはかなりの高得点だと思っていたのですが、同期の友達は100点をとってました。


長いデプス野郎さんは98点だったと言ってたし。


う~ん、なんか負けた気がする。


てか実際、負けてるんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

スモールライトって形を小さくすることはできるけど、重さは軽くなるのかな?

今日も一日、玉掛けの講習でした。しかも、最後に筆記テストが・・・

 

 

ま、簡単でしたが♪

 

 

テストが終わった人から帰ってよいとのことだったので、ソッコーで終わらせました。

 

 

一応終わったことを上司に連絡。そしたら今日はもう帰ってよいとのこと!

 

 

やったぜ!ダッシュで帰宅し4時には家にいました。

 

 

平日の昼4時に家に家にいることなんて学生以来だ。

 

 

なんか嬉しくなってバス釣りに行ってきました。

 

 

平日なので誰もいませんでした。当たり前か

 

 

今日は珍しくベイトタックルでハードプラグのみで挑戦!

 

 

「まずはTOPからでしょ」ってことで

 

 

POPXキャスト~

 

 

釣れません・・・TOPじゃないな

 

 

グリフォンキャスト~

 

 

釣れました~けど写真撮る前に逃げられた~

 

 

その後釣れなくなってきたので、得意の

ダイビングチャビー

キャスト~

 

 

つれませ~ん。はじめてDチャビーで釣れなかったわ・・・

 

 

最後に、ワームより釣れると言われている

D-ゾーンフライ

沖にきゃすと~

 

 

つれた~沖でウロウロしてのかな

Cimg1976  

 

 

 

初めてD-ゾーンフライで釣りましたよ

 

 

沖であまりつれないのでカバー際に投げると

Cimg1977  

 

 

楽勝だった。小さいが・・・

 

 

調子に乗ってカバー際に投げていたら、木に引っかかりフライさんは殉職しました。

 

 

あんま釣れる気がしなかったので撤収しました。結局3匹か・・・

 

 

次はワームをカバーにブチ込んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »