« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月19日 (月)

カラダがアツイ・・・

本日は長いデプス野郎さんと共に、バスの管釣りに行ってきました。

現地に着くと管理人以外だれもいない。

貸切でした。

で、事前に調べた情報によると、水の動くエリアが釣れているとのことだったので

水車周りを陣取りました。

まずはソウルシャッドから開始です。

着水させて放置させていたら釣れていました。

100719_0936_0001

その後もメチャ釣れましたが調子に乗ってしまい、ロスト・・・

また買おう、ソウルシャッド。

しばらくするとお客さんがポツポツとやってきました。

しかし、あまり釣れていません。

水車周りの僕らは爆釣です。

なんか今日はミノーが炸裂し、アシュラや浜ミノー、リップライザーで釣れました。

ミノーが釣れるならと思い、引っ張り出してきたのはSTミノー。

一撃でした。

100719_0949_0001

あまりに釣れすぎたため、表面のコーティングが剥がれてしまいSTミノーは終了。

あらためて、周囲を見渡すと、僕ら以外はスピニングでワームを使っているではありませんか!!

僕らは プラグで爆釣なのに・・・なんだか申し訳ない気分に・・・

完全に場所だな。

それからはいろんなルアーを投げまくり、釣りまくり、非常におもしろかった。

100719_0947_0001

100719_1042_0001

今回、4時間いたのですが、40~50匹くらい釣れたんじゃないかな。

ほとんどのサイズが30後半~40半ばくらい。

苦手ルアーの克服に非常にイイと思ったので、また行こっと。

で、帰り。

僕は、赤いハイソックスをはいていました。

100719_1312_0001

熱くて、痛くて・・・

あぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

あ〜久々

あ〜久々
夏の釣り。


凄く久々な気がする。


学生の時は汗だくでライギョを狙っていたけど、最近は釣りにさえなかなか行けない状態だった。


てか、ほとんどの土日が雨だったしね。


で、野池まで健康のためにチャリンコで爆走。


その時点で汗だくです。


野池に着いて、第一投目は最近買ったレッドペッパーマイクロです。


チョン、チョン、バシャ!


入れ食いでした(笑)


次は常吉のスリップミノーをキャスト。


これもボチボチ釣れました。


ソウルシャッドでも3匹釣れましたよ。


夏の釣りっていいね〜。いっぱい釣れるから、ちっちゃいけどね(Θ_Θ)


明日は長いデプス野郎さんと遠征に行ってきます。


初めて行くところなので、ちょっとドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

土日って雨率高くね?

土日って雨率高くね?
すいません久々の更新です(Θ_Θ)


最近ちょくちょくルアーは買ってるのですが


使う時がない…


今週末は三連休だし、晴れてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »