« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

なんて暑いんだ・・・

暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか。

最近、会社ではエアコンをつけることが許されず、汗だくで仕事をしています。

効率悪すぎだよ。もうちょっと考えてほしいものだ!

で、話は変わって、久々にアワビチューンしてみました。

Dsc_0052

ルアーはこれ。リップライザー60。

中にインサートプレートが入ってないとさみしい感じが・・・

で、入れてみた。中のラトルを抜いてサイレント仕様にチューン。

Dsc_0057

自分なりに工夫をして制作した結果、前回のジャカジャックを超える出来栄えです。

今までで一番うまくいったな、こりゃ。

でも、今まで自分でアワビチューンしたルアーで釣れたことがないんだよな・・・

ま、自己満足なルアーだからいいか~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

なにこれ?初めて見たよ。

本日、会社の帰りに不要なルアーを売りにタックルベリーに行きました。

店内を見ていると新古コーナーに普段見慣れないルアーが箱に入っておいてありました。

でも、「どこかでみたことがあるなー」と思いながらパッケージを見ると

「su、ko、bu・・・え?」

スコブルクランクでした。福井に存在していたことに驚きました。

Dsc_0049

でも、skillfulさんのパッケージってビニールっぽいやつに入っていませんでしたっけ?

これって初期型?

目とかも今のモデルと違うような・・・

家に帰って即混浴です。

Dsc_0051

Dsc_0050

かなりハイフロートでブリブリ動きました。

てか、ふつーにチドるし。

バジンクランク的にも使えそうだな~

でも、ウエイトが軽そう・・・飛ぶのかな( ̄Д ̄;;

もっと具体的に説明しろよ!!って思うかもしれませんが、眠いので寝かせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ぶっ倒れる前に

ふらっとタックルベリーに立ち寄ると

新品のK-1 65×2個とザッガー、K-2が売っていた(゜ロ゜;

K-1の1つとザッガーがアワビプレートだったにも関わらず、
ALL683円

うひょ~!!(゚ロ゚屮)屮

嬉しくなって全部買ってしまいました(^-^)v

新品で買うとアワビプレートって少し高くなかったかな(?_?)

Dsc_0041

まぁ安く買えたからいいさ~

あと、スーパースレッジもお買い上げしましたo(*⌒―⌒*)o

さ、後は釣りに行くだけなんですが、なかなか行けないのが現実です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおっ!!

auのスマホからブログを更新しようとしたらできなかった…

調べてみると、画像付きの記事はアップ出来ないらしい…文章のみの記事は大丈夫らしいが…

画像付きがアップ出来ないって終わってるわι(`ロ´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は

ここ2日程、体調不良でぶっ倒れてました…


今は回復しましたけど、体調を崩した時に健康な時のありがたさが実感できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ソウルシャッドは偉大だ!

日曜に長いデプス野郎さんと管釣りに行ってきました。

今日はカレイドデジーノS-1だけを持ち込みました。

大抵、4本くらい持ち込みますが、デジーノの調子を見るのもかねて1本だけです。

今回、9時から13時までの4時間で30本以上釣ることを目標として臨みました。

しょっぱなからワームは嫌だったので、ジレンマ60の夜行貝カラーをチョイス。

このジレンマは高速巻にも対応できるようにチューンしています。

いろいろ試して、ジレンマでポツポツ釣れました。

釣っているなかで、ソリッドティップのため食い込みが非常によかったです。

部屋の中で触っている時は少し硬いかもと思いましたが、実際使ってみると自分のスタイルにちょうどいい硬さでした。

ジレンマであまり数が伸びないため、得意のソウルシャッドに変更。

その後ラッシュに突入!

釣れにくくなるとカラーを変更すれば、また釣れるという状態でした。

Dsc_0037

これは11匹目の魚です。

その後もソウルシャッドは釣れ続け、気づけば31匹を釣っていました。

Dsc_0039

この写真変な顔してますね・・・この時点で、11時50分。

ノルマの30匹をクリアしたので、苦手なスモラバの練習をしました。

アタリがあるとティップが入ってくれるんです。

今までほとんどチューブラーのロッドしか使ったことがなかったのですが、

ソリッドのロッドってすごいですね!

なんかライトリグがおもしろくなってきた~

スモラバでも10匹くらい釣れたので、合計40本くらいかな。

31本までは数えたのですが、ノルマ達成したら数えるのが面倒になって・・・

4時間で40本てことは1時間で10本か~イイネェ!

でも今回デジーノを使ってみて、1点気に入らない点が・・・

それは、持ちにくい!グリップの形が変過ぎる!

グリップのせいかもれないが、リールシートをはさんでいる指が痛いです。

ちょっと持ちやすく改造しようかな。

ま、今度はもっと釣ってみせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

明日は

長いデプス野郎さんと釣りに行ってきます。

デジーノのデビュー戦だ~

ラインも巻きかえたし準備ok(^o^)=b

たくさん釣りたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ブラッシュスティンガー以来だな

Dsc_0036 久々にロッドを購入しました。

カレイドデジーノのS-1です。

先端がプラスチックガイドになっているけど割れないのかな??

ともかく早く使いたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »