« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

海デビュー

今朝、会社の上司と海釣りに行ってきました。

新潟では、春と秋にイナダやサワラが岸に近づいてくるため、防波堤から釣れるとのこと。

そのために海釣り用のロッドを購入。

それが

これだ

Dsc_0244

Dsc_0245


スピンコブラ クワトロセブン

こいつでメダルジグをブン投げます。

イナダ釣りは静岡の夏の浜ジグのように場所取りが激しいため、朝4時に出発。

 

 

一応ポイントを確保し、5:30頃から明るくなって来たため釣り開始。

明るくなってきてから分かったのですが、人がいっぱいです・・・

Dsc_0241


6:15頃に隣の人が40cm位のイナダを釣りました。

時合キターーーーっと思っていたら、自分にも「ゴン!」ときました。

「初めての新潟イナダデビューでゲットしちゃった~すいませんね~」っと思っていながら巻いてきたら、上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0242外道だけど釣れたからウレシイね

Dsc_0243_5


ん?ダツですかね?ワカンネ・・・

 

 

で、結局隣の人がイナダを1匹、自分が長い魚を釣っただけで、みんな撃沈でした。

リベンジに行くしかねーな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ツレネ・・・

本日、新潟に来て初めてバス釣りに行ってきました。

 

 

インターネット情報によるとその釣り場は新潟市の超メジャースポットらしく、朝の5:30に行ったのでは人が多くて入れないとのこと。

 

 

ビビりの僕は4時に家を出発し、5時にポイントにつきました。

 

 

辺りは、まだ真っ暗なのでさすがに一番乗りだと思っていたのですが、甘かった・・・

 

 

数台の車が停まっており、準備をしていました。

 

 

お前ら何時に起きて来たんだ?

 

 

なにはともあれ初めてのフィールドなのでドキドキします。

雰囲気はこんな感じ。

Dsc_0238

 

水面近くをベイトフィッシュが泳ぎ、バスもライズしていました。

 

 

が・・・

 

 

まったく釣れません・・・

 

 

一度、ギルらしきアタリがあっただけです。

 

 

初めてもフィールドなので少し探検もしました。

 

 

釣り人が見た限り20人くらいいたのですが、僕以外ヘラ師・・・

 

 

完全にアウェーでした( ̄Д ̄;;

 

 

家に帰ってからは再びルアーの改造をしました。

Dsc_0237_3

 

 

ペイントもしたのですが、うまくいかず断念・・・

 

 

なんとなく原因も分かったので、再挑戦してみます。

 

 

さて、来週は海に釣りに行く予定です。

海釣り用の竿もこっそり買ったしね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

後は天気だけです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

塗りました。

夜光貝を入れたRC0.5とRC0.5DDをペイントしました。

カラーは大好きなクラウンカラーにしてみました。

Dsc_0224

なんかカワイイルアーになってしまった。

 

 

個人的にはピンクにもう少し赤を入れた色にしたかった。

 

Dsc_0228


普通はこんな感じで、

ヒラウチするとギラっと光る。

Dsc_0227


そんでもって逆光になるとこんな感じ。

Dsc_0229

 

来週はアシュラを塗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

これぞ最終形!

これが

Dsc_0208

こうなって

Dsc_0209_2

夜光貝を入れると

Dsc_0213_3

こうなった。

やっとうまく作る方法を見つけたぞ!

前からもっていたアワビサミーだが、

Dsc_0205


レッドヘッドが気に入らなかったので剥がしました。

Dsc_0216


あとは上手く塗るだけだ~( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁそれが一番難しいんだけどね(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近のこと

忙しすぎて更新できませんでした。

なんせ家に帰るのが、日付が変わるくらいの時間なもんで・・・

最近のことを報告いたしますと、

 

 

おいしい親子丼を食べに行ったり

2011092312000000

ゲームセンターでクレーンゲームの景品を取りまくったり

Dsc_0201

新発売になってたソウルシャッド52の剥離をしたり

Dsc_0202

そんなことをして過ごしてました。

大体のルアー剥離はできるようになったかな~

冬になると忙しさも落ち着くとのことなので、早く冬になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »