« ツレネ・・・ | トップページ | リベンジマッチ決定 »

2011年10月30日 (日)

海デビュー

今朝、会社の上司と海釣りに行ってきました。

新潟では、春と秋にイナダやサワラが岸に近づいてくるため、防波堤から釣れるとのこと。

そのために海釣り用のロッドを購入。

それが

これだ

Dsc_0244

Dsc_0245


スピンコブラ クワトロセブン

こいつでメダルジグをブン投げます。

イナダ釣りは静岡の夏の浜ジグのように場所取りが激しいため、朝4時に出発。

 

 

一応ポイントを確保し、5:30頃から明るくなって来たため釣り開始。

明るくなってきてから分かったのですが、人がいっぱいです・・・

Dsc_0241


6:15頃に隣の人が40cm位のイナダを釣りました。

時合キターーーーっと思っていたら、自分にも「ゴン!」ときました。

「初めての新潟イナダデビューでゲットしちゃった~すいませんね~」っと思っていながら巻いてきたら、上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0242外道だけど釣れたからウレシイね

Dsc_0243_5


ん?ダツですかね?ワカンネ・・・

 

 

で、結局隣の人がイナダを1匹、自分が長い魚を釣っただけで、みんな撃沈でした。

リベンジに行くしかねーな!

|

« ツレネ・・・ | トップページ | リベンジマッチ決定 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ダツですね

投稿: 山本 | 2011年10月31日 (月) 01時06分

やっぱりダツか~
リベンジする日は近いぜ!

投稿: たかおつ | 2011年11月 1日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/42751450

この記事へのトラックバック一覧です: 海デビュー:

« ツレネ・・・ | トップページ | リベンジマッチ決定 »