« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

あ、乾燥してる!

ルアーと触ったら乾いていました。

Dsc_0281


ミノーが3つ、クランクが2つ。

 

 

 

まずはミノー。

Dsc_0282


夜光貝を中に仕込んでます。

 

Dsc_0284

背中はパープルに、ゴールドを軽く塗って

Dsc_0285

お腹はパールホワイト。

アシュラはウロコ有りと無しを作りました。

Dsc_0286

ま、ウロコをヤスリがけしただけですが・・・

 

 

クランクは以前塗ったのをウレタンコーティング。

Dsc_0283

では、混浴してきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は終了かな?

本日、海に行ってきました。

釣り人の数もかなり減っていて好きなポイントに入れました。

でも、アタリすらなくホゲリでした(ノ_-。)

まあ、周りも釣れてなかったしね。

今シーズンのイナダは終わりかな~

帰ってきたら、ルアー作りを開始。

Dsc_0272


以前、HATA工房さんが出たBasserの記事を見ながら塗りました。

てか、ベランダのトコ汚いね~掃除しよ

現在、乾燥中です。

Dsc_0274


完成は明日かな~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

海に行けねぇ・・・

せっかく海用のリールを買ったというのに、海がシケているため出撃できません。

道具はあるのに釣りに行けないとは・・・

Dsc_0267

冬になると釣りにも行けなくなるし、春に向けてルアー作りでも開始しようかな。

とりあえず、制作途中の阿修羅を完成させてしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

衝動買ぃやっほ~

本日はポッキーの日です。

皆さん、ちゃんとポッキーは食べましたか?

僕はちゃんと冬限定の冬の口どけポッキーを食べて過ごしましたよヽ(´▽`)/

そんなことはおいといて、

今日は会社を逃げ出し定時であがり、釣具屋に行ってきた。

中古コーナーを見ていると

Dsc_0256


「あ、Aプロップアワビだ。持ってるしイラネ・・・ん?」

値段が・・・

Dsc_025611


というわけで買ってしまった。

ついでに海釣り用のリールも買ってしまった。本日で出費が○万円也。

節約生活の幕開けだィヤッホ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

見ろ!みんなが俺に注目してるぞ!

今日も会社の上司と海に行ってきました。

3時半起きです。眠いです。寒いです。

今回はストリンガーも持っていきました。

あ、それとギャロップにアワビシートを張ったやつも持っていきました。

Dsc_0252

ケータイの充電はもバッチリだぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4時頃から場所取り開始。

やっぱり土日だけあって人が多い。

5時半頃になり明るくなってきたためキャスト開始。

すると・・・

全然釣れない・・・

てか、ハンドルキャップが無いからリトリーブが安定しない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はダメかも~って思って油断してたら

フォール中にアタリが!!

フッキングをが決まらずバラシ・・・

これが決まっていればヒーローだったのに~(A;´・ω・)アセアセ

周りの人たちも全く釣れていませんでした。

「もう帰ろうかなー」と思っているとヒット!

周りの人が自分に注目しているのがわかりました。

サイズは35cm位かな。

それからも僕にだけヒットし、合計で5ヒット2キャッチ。

Dsc_0253_3

Dsc_0254

バラシ多すぎだし、俺・・・( ̄Д ̄;;

でも周りの人たちはアタリもないような感じでした。

周りが釣れなくて、自分だけ釣れると優越感がやばいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

てか海おもしろすぎるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

最初、雨が降ってきた時は帰ろうと思ったけど粘ってよかった。

リベンジに行ってきました。

 

 

同行者は会社の上司と上司の友達と行きました。

 

 

今日は休日なので人が多いと思い今回も4時に出発。

 

 

駐車場に港の駐車場に着くと、全然車がない!

 

 

潮が小潮だからかな~(;;;´Д`)

 

 

暗いうちにポイントに着き、場所取りをしていると大雨が・・・

 

 

寒い中、明るくなるまで待ってキャストを開始。

詳しく書くと長くなるのでちょいと省略。

 

結果的に、結構釣れました。

 

5ヒット3キャッチでした( ̄ー ̄)ニヤリ

イナダ×2匹 サワラ×1匹

 

釣れてる最中に写真を撮ろうとしたら

「電池残量が不足しているためカメラを起動できません」って、オイ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

最後に写真を撮ろうと思って、テトラのところに魚を置いておいたら知らないうちに2匹逃走していました(´・ω・`)ショボーン

ストリンガー買ってこよう。

 

 

で、最後まで残った魚で写真撮影。

111103_075401

で、家に帰って道具の整理をしているとリールのハンドルキャップが無くなってる(。>0<。)

買わないと~ダサすぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

リベンジマッチ決定

明日の早朝に海にリベンジに行ってきます。

暗闇を照らすライトも買ったし!

Dsc_0248


雨が降りませんようにψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »