« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今日って大晦日じゃね?

今年も残すところ1日を切っています。

 

 

時間過ぎるの早過ぎ(A;´・ω・)アセアセ

 

 

今まで溜まっていた写真をアップします。

大した内容じゃないので、暇な人だけ見てください。

 

 

①ワドルバッツ

アワビチューンしようとしたのですが、塗料がなかなか落ちない・・・

Dsc_0299

一週間くらい漬け込んでますが落ちる気配がありません。

イマカツルアーは落ちないのかもしれません( ̄Д ̄;;

 

 

 

②ソウルシャッド62DR

こいつもアワビチューンしようとして液体に漬け込みました。

Dsc_0303

ジャッカル系はすぐ落ちます。でも漬けすぎるとボディが割れます。

で、きれいに落ちてきたな~って思ったら・・・

Dsc_0304

折れました・・・(;´д`)トホホ…

 

基盤リップ買ってきて改造しようかな

 

 

③シャッディング-X

夜光貝の次は白蝶貝を入れました。

Dsc_0300


エラより前はペイントするため入れません。

Dsc_0302
↑左が夜光貝。右が白蝶貝。

光り方が少し違いますね。

私も素人なので詳しい違いはわかりませんが・・・

 

 

④ダルド100(イマカツ)

Dsc_0315

購入してきました。

用途としてはブラックバスではなく、海バスに使う予定です。

でも、このままでは使えなさそうな感じなので当然手術します。

アイの位置とか変えよ~

 

 

⑤クレーンゲーム

会社の人とゲーセンに行ってきて取ってきました。

Dsc_0312
↑エヴァ初号機のキーホルダー

 

Dsc_0310
↑綾波レイのフィギュア

確かフィギュアはホビーショップで高値がついていたような・・・

※後でヤフオクで調べたら、約500円程で取引されてました・・・安すぎ(´・ω・`)ショボーン

 

どっちにしても飾れないですねι(´Д`υ)アセアセ

 

 

⑥大晦日の予定

本日は中学・高校の同級生と初詣に行ってきます。

毎年恒例になっていますが、ボルゾイの予定次第で変更がありそうな予感です。

 

 

 

では皆様、よいお年を。

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

帰ってきました。

福井に帰ってきました。


てか新潟より雪が積もってるってどういうこと…

ちなみにココログブログはスマホからの写真付きのブログ更新が出来ません…終ってる(;¬_¬)

しばらくはゆっくり過ごそうと思います。

昼から釣具屋巡りに行ってこよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

こんな感じになりました。

眠いので写真でご紹介。

この前の日曜にペイントした分です。

カラー名は勝手に命名しました。

 

 

サミー100(ラッキークラフト)

カラー:ゴーストアワビシャッド

Dsc_0302

 

ハドルミノーハード(フィッシュアロー)

カラー:夜光貝プロブルー

Dsc_0309 Dsc_0311

 

 

VISION95(ITOエンジニアリング)

カラー:黒蝶貝アユ
Dsc_0305


 

SHADING-X(メガバス)

カラー:夜光貝ワカサギ

Dsc_0306 Dsc_0308

Dsc_0297

これからフックサイズやスプリットリングのサイズを選ぼうと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

新潟の冬って天気悪いよね~

先日買ったSHADING-Xに夜光貝を入れました。

Dsc_0294


背中のウエイトは固定してサイレントに。

 

 

ペイントは明日かな~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

晴れてほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

SHADING-X

買ってしまいました。

Dsc_0285


SHADING-X!

メガルアーを新品で買うなんて何年振りだろう・・・

 

 

 

釣り具屋で見かけ、今までのメガには無い何かを感じた。

 

で、開封し

Dsc_0286

1時間後には
Dsc_0287

こうなってました(笑)

アワビはまた今度入れようっと。

てか背中にウエイトが入っており、スーパースレッジに似ている気がするのは私だけでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

こな~ゆきぃ~

新潟市内で雪(?)が降りました。

さすがに寒いです。

みぞれ雪って感じですかねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Dsc_0284

Dsc_0283




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

釣りに行かないから釣り具が増える・・・

95と管釣り用クランクを改造しました。

 

 

 

95には黒蝶貝を

Dsc_0279


なんか落ちアユみたいなカラーでイカす( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

管釣りクランクには夜光貝を

Dsc_0281


生贄は鮭鱒のパニクラというクランクです。

光るね~イイネ~(・∀・)イイ!

 

 

さて、土日にカラーリングをするという仕事が出来ました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

昔のMEGA

本日もルアー作りをしています。

 

生贄は、メガバスのDOG-Xと95です。

あと、鮭鱒のトリコロールも生贄にしました。

 

この3個を秘密の液体に漬け込み、数十分・・・

 

 

ん?

 

 

ドッグ-Xにクラックが・・・

 

 

急いで取り出し、触っていると

 

 

ポロ・・・

Dsc_0273

え~!ありえ~ん!

折れた~( ̄Д ̄;;

もろ過ぎじゃね?

Dsc_0274

 

 

急いで95も確認したら、95は無事だった( ̄Д ̄;;ヨカッタ

 

ドッグ-Xは1998年のプリントがしてあったな~

 

昔のメガのルアーはもろいのか?

 

 

95とトリコロールは問題なく剥離できました。

Dsc_0275


ちょっと95の顔に塗料が残っているけど、これは手作業かな。

 

中古屋で最近製造されたドッグ-Xを探してこようっと。

 

 

 

 

てか、最近近くの中古屋に行くとルアーのカスタムで尊敬している人のルアーがよく売られています。

おそらく、試作中だったモデルを中古屋に売ったのかな。

どんな風にカスタムしているのか勉強のためにいくつか買ってみまし「た。

Dsc_0277


いろいろと参考にさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »