« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ルアーメイキングキット

懐かしい品を手に入れました。

Dsc_0428

アライくんのルアーメイキングキットです。

 

小学校の時に一度作りましたが、失敗して捨ててしまった過去があります。

 

未開封の品を購入しました。色はクリアー。

 

やはり発売させてから年月がたっているため、プラスチックが変色していました。

Dsc_0429

ソウルシャッドを剥離したボディとの違いです。

 

まあ、今回は上手に作ろうと思います。

クラウンカラーにする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

時期到来!

本日、会社の上司とイナダを狙いに行きました。

朝3時に起きて、3時30分に上司の家に向かい、4時に釣り場に到着でした。

 

新潟って日の出が早くて4時頃から明るくなり始めます。

 

長々と文章を書くのがアレなので結果だけ報告。

8ヒット、4バラシ、3ラインブレイク、1キャッチ・・・

Dsc_0423


写真は笑ってますが、ショボすぎる結果です(ノ_≦。)

ちなみに上司は4匹キャッチ・・・

 

ラインブレイクは足元のテトラにこすれて切れてしましました。

場所が悪かったことにしておきましょう!

今度はさらに早く行って場所取りを確実にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

大きいのが欲しくなった。

先週の週末、実は福井に帰っていました。

 

で、ついでにホームレイクであるドリームレイクに行ってきました。

あ、長いデプスさんも一緒です。

 

新潟に転勤になってから、ルアーは買うのですがバス釣りには行かない日々だったため、試すルアーがたくさんあります。

 

シャンデリー、トゥルーライフスイムベイト、ダルド100、B7、FB8、オチアユミノーなど

 

シャンデリーはかなり期待していたのですが・・・・うーんε-( ̄ヘ ̄)┌

ナマ様、ライ様に使った方がいいかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

で、すごいと思ったのがトゥルーライフスイムベイト(◎´∀`)ノ

こいつはヤヴァイ!

ウエイト調整でノーウエイトにするとウェイクベイトになるのすが、どんなに早く巻いても水面から飛び出さず、バランスも崩しません。

ウエイトを入れても、動きの切れは抜群です。

僕が持っているサイズは5インチなのですが、大きい7インチのテラピアカラーが欲しいな~(*≧m≦*)

その日はそこそこ釣れて20~30匹くらいだったかな~。

またいこ~

Dsc_0422

写真を見ると太った気がする。ちょっと痩せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

またアメルア購入

前回、ジタバグの件でもうアメルアは買わないと言っておきながらアメルアを買ってしまった( ̄Д ̄;;

トゥルータングステン社のトゥルーライフスイムベイト5inです。

Dsc_0413

西根さんのルアーですな( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしTT社は倒産してしまったのです(ノ_-。)

ドキドキしながら開けてみると、期待通り、アイが曲がっていたり、ボディがかけていたり・・・

まぁアメリキャンだから仕方ないね~(;´▽`A``

お風呂で泳がしてみると、ノーウエイトの方がいい動きのような気がする。

ま、魚に聞いてみないとなんともいえませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »