« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

ついに塗りました

今まで剥離して未塗装だったルアーをペイントしました。

何色も塗る時間が無かったので、全部クラウンカラーに塗りました。

Dsc_0463

いつもベランダでペイントしています。

新潟は風が強い日が多いので、塗料がまっすぐ塗れなくて困ります。

で完成したのが

Dsc_0467

↑ASUKA45MR

 

Dsc_0471

↑ソウルシャッド(左:62DDR、右58SP)

 

Dsc_0472

↑シャッディングX

 

Dsc_0466_3

こんな感じです。

 

で、今回一番緊張したのが

Dsc_0462

ジタバタアライくん(夜光貝ver)

これもクラウンカラーにします。

 

結果がこれです。

Dsc_0464

Dsc_0465_2

 

なんかサルみたくなってしまった・・・

まあカワイイので許します(*´д`*)ハァハァ 

 

これにヒゲを付ければアライくんに見えるかな~

 

アライくんは、もうちょっといじってから実践投入予定です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

やっぱりB-Tight

本日も水路に行ってきました。

 

新潟は朝から爆風でヤバかったのですが、逆に人も来ないのではないかと思って昼頃に出発。

 

案の定、だれもいませんでした。

 

しかし今日は、魚の反応が非常に薄く、いつも釣っている葦際も無反応・・・

 

と、いうわけで藪漕ぎを開始し、人が入っていなさそうな場所を探します。

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た~40UPψ(`∇´)ψ

Dsc_0452

バァァァァァァス(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc_0453

痩せてますが良く引きました( ̄ー+ ̄)

 

ヒットルアーは、お決まりの

B-Tight(ビータイト)FRフラッシュカラー ( ̄ー ̄)ニヤリ

スローリトリーブでヒットしました。

移動しながら投げていると、ラインに傷がついていたので結び直しました。

だってロストしたくないからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラインを結び直し、ビータイトのセクシーシャッドをキャスト!

すると、水路の真ん中くらいでヒット!

フッキングをかますと、なぜかラインブレイク!

ありえ~ん・・・セクシーシャッドが持ってかれた~

水中では45くらいのバスがアクビしてました(#`皿´)

くそ!次は釣るから覚悟しとけよ( ゚д゚)、ペッ

それからは超コバスを一匹追加して終了でした。

Dsc_0455


何回か通うことで、少しずつこの水路の攻略法が見えてきた気がします。

まだ分析中なので、そのうち書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

飛ぶね~

遅ばせながら、リールのベアリングチューンをしてみた。

ヘッジホッグスタジオ社のスティーズ用のベアリングを買って

Dsc_0455

スプールのピンを抜き

Dsc_0456

ベアリングを交換

Dsc_0457

Dsc_0458


ぶっちゃけこんなことで飛ぶようになるのか半信半疑でしたので、実際に投げに行ってきました。

 

向かうはいつもの水路です。

Dsc_0459

持っていくルアーはこんな感じ。

期待すべき第一投!

感想としては、メチャ飛びます!!(゚ロ゚屮)屮

軽くチョイ投げするだけで、いつも以上飛びます。

 

ベアリングを変えるだけでこんなに飛ぶなんてモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

でも全力で投げるとバックラッシュ連発・・・

全力では投げれないな( ̄Д ̄;;

 

 

で、いつも通りクランクの釣りをしたら、2バイト1フィッシュ。

Dsc_0460

25cmくらいかな~

プラグで釣れると気持ちいい( ̄ー ̄)ニヤリ

てかバス釣りって面白いね~

明日もバス釣り行ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

またロスト・・・

今日は会社に荷物が届きました。

これだ!

Dsc_0453

NISHINE LURE WORKS のFatBull1です。

それから、これもこっそり買ってました。

Dsc_0447

開発クランクのB-TIGHTを3色追加!

それとこれも

Dsc_0449

DAY2SHADの限定カラー!渋銀パープル!

 

使いたいルアーがありすぎて、定時で会社を抜け出し釣りに行ってきました。

目指すは前回釣れた水路です。

 

釣り場に到着したのが18:30分頃。日没までの1時間くらいは釣り可能。

Dsc_0454


まずはファットブル1を結び投げまくり_ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

しかし反応無し。

 

ブレードとか付いてるからアピールが大きいのかなと思い、DAY2SHADにチェンジ!

ウィードのアウトサイドを引いてくると・・・

ドカーンと来ました!

バスですw(゚o゚)w

35~40くらいです。

ジャンプしまくりな元気なやつです。

 

足元まで寄せたので、ヨイショっと引き抜こうとしたら・・・

プツン・・・エ~( ̄Д ̄;;マジデ

テンションが一気に無くなり、ラインブレイク(p´□`q)゜o。。

当然ルアーも持っていかれました・・・

 

またもや同じ水路でDAY2SHADをロスト。。。

DAY2SHADと相性悪いのかな・・・

限定カラーだったので結構ショックでした(´Д⊂グスン

 

その後もB-TIGHTやらIQで攻めましたがノーバイト・・・

 

そんなこんなで日没になり撤収。

 

今のところ、その水路に2回行って2回とも魚の反応があったので嬉しいな~

 

土日も絶対に出撃しますよ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

で、その後は会社に戻って残業でした(ρ_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

アライくん途中経過

アライくんの制作状況を報告します。

現在こんな感じ。

Dsc_0446

インサートプレートに夜光貝を入れ、接着も終わり、こいつぁやばいなーとニヤニヤしてるところです。

 

そんな時、気付いてしまった!

このアライくん、なんかオカシイ・・・( ̄Д ̄;;

 

 

分かりますかね?

 

 

 

 

 

そうです!

ウエイトを入れ忘れました~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

どうする俺?DO~SURU・・・

接着部は剥がれないし・・・

現在、対処方法を考え中です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

デストロイヤーぶちまがり~

っていう言葉が流行ったな~って、どうでもいいことを思い出しました。

 

本日2回目の更新です。

 

ルアーが届いて嬉しくなり、釣りに行ってきました。

向かう先はバスがいると言われている用水路です。

夕マズメを狙い16時30分に水路に到着。

「日曜だし、人いるだろうな~」って思いたら、誰もいません。

 

みんな午前中に来たのかな?

 

水路は右岸が矢板護岸で、左岸が葦になってます。

川幅にして15~20mくらいかな。

なので、右岸の護岸から葦を狙います。

 

まず、左岸の葦際をグレイズのジョルトで攻めます。

カション、カション。テーブルターン無反応・・・(;;;´Д`)

 

次に届いたばかりのB-TIGHTを投げまくり!

4.5cm、6gと小さいのですが、良く飛びます。

ビータイトって名前の通り、かなりピッチが速いです。

例えるとバイブレーションクランクって感じかな(* ̄ー ̄*)

しかも早巻きするとチドルんです。最近流行りですよね。

対岸の葦を狙っていると事件発生!

なんと魚が掛かりました~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

ウニョウニョ動くからナマズかと思っていたのですが、上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0438

ばぁぁぁぁぁす!

新潟に来て、初めて釣ったよ~ヽ(´▽`)/

サイズは30~35cmくらいかな

 

こんな水路にいるんだね~

ガセネタかと思ってたよ( ´艸`)プププ

 

テムジンでブチ抜いてやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

まだ釣れそうな感じがしたので、B-TIGHTを投げまくり!

 

すると、またもやヒット!

「バス2匹目ゲットや~」って思って巻いてくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0441

海バスや~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0442

サイズは45cmくらいかな。

こんな水路にまで、上がってくるのか( ̄Д ̄;;

 

ここより下流ではシーバスが釣れるってことが判明した(・∀・)ニヤニヤ

 

 

案外この水路は深くて、DAY2SHADも試してみることに。

ボトムをゴリゴリしていたら、3投目くらいで根掛かり!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

底のゴミ袋にでも引っかかったのか、全く取れる気がしなくてプーチンでした(´;ω;`)ウウ・・・

 

結果として30分くらいで2匹ゲットしたけど、この後は無反応。

 

新潟に来てから初めてのブラックバスとシーバスだったので、かなり嬉しかったですYO。

 

今回の釣行でB-TIGHTがかなりお気に入りになってしまった。

Dsc_0445


ちょっくら補充しとくか( ´艸`)プププ

 

またいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサルアー

本日、荷物が届きました。

 

中には・・・

Dsc_0436

バルサルアーが!

 

左が開発クランクのB-TUGHT

真ん中がストリームデザインのDAY2SHAD

右がJumping TomatoのIQ です。

 

また楽しみが出来ました。 

 

  

 

あ、そういえば来週には、また新しいルアーが届くはずです。

発砲素材で出来たブレード付きのルアーです。

楽しみだなー( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

BLACK!

昨日まで富山に行っていました。

富山にはブラックラーメン(通称:富山ブラック)というご当地ラーメンがあります。

醤油味の激濃いスープです。

富山の社員さんに富山ブラックサイダーをもらいました。

Dsc_0430

冷えているときは変わった味のサイダーなのですが、常温に近くなると・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一度富山に行ったときには富山ブラックとブラックサイダー食べてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »