« バルサルアー | トップページ | アライくん途中経過 »

2012年6月10日 (日)

デストロイヤーぶちまがり~

っていう言葉が流行ったな~って、どうでもいいことを思い出しました。

 

本日2回目の更新です。

 

ルアーが届いて嬉しくなり、釣りに行ってきました。

向かう先はバスがいると言われている用水路です。

夕マズメを狙い16時30分に水路に到着。

「日曜だし、人いるだろうな~」って思いたら、誰もいません。

 

みんな午前中に来たのかな?

 

水路は右岸が矢板護岸で、左岸が葦になってます。

川幅にして15~20mくらいかな。

なので、右岸の護岸から葦を狙います。

 

まず、左岸の葦際をグレイズのジョルトで攻めます。

カション、カション。テーブルターン無反応・・・(;;;´Д`)

 

次に届いたばかりのB-TIGHTを投げまくり!

4.5cm、6gと小さいのですが、良く飛びます。

ビータイトって名前の通り、かなりピッチが速いです。

例えるとバイブレーションクランクって感じかな(* ̄ー ̄*)

しかも早巻きするとチドルんです。最近流行りですよね。

対岸の葦を狙っていると事件発生!

なんと魚が掛かりました~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

ウニョウニョ動くからナマズかと思っていたのですが、上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0438

ばぁぁぁぁぁす!

新潟に来て、初めて釣ったよ~ヽ(´▽`)/

サイズは30~35cmくらいかな

 

こんな水路にいるんだね~

ガセネタかと思ってたよ( ´艸`)プププ

 

テムジンでブチ抜いてやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

まだ釣れそうな感じがしたので、B-TIGHTを投げまくり!

 

すると、またもやヒット!

「バス2匹目ゲットや~」って思って巻いてくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0441

海バスや~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0442

サイズは45cmくらいかな。

こんな水路にまで、上がってくるのか( ̄Д ̄;;

 

ここより下流ではシーバスが釣れるってことが判明した(・∀・)ニヤニヤ

 

 

案外この水路は深くて、DAY2SHADも試してみることに。

ボトムをゴリゴリしていたら、3投目くらいで根掛かり!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

底のゴミ袋にでも引っかかったのか、全く取れる気がしなくてプーチンでした(´;ω;`)ウウ・・・

 

結果として30分くらいで2匹ゲットしたけど、この後は無反応。

 

新潟に来てから初めてのブラックバスとシーバスだったので、かなり嬉しかったですYO。

 

今回の釣行でB-TIGHTがかなりお気に入りになってしまった。

Dsc_0445


ちょっくら補充しとくか( ´艸`)プププ

 

またいこ

|

« バルサルアー | トップページ | アライくん途中経過 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/45603143

この記事へのトラックバック一覧です: デストロイヤーぶちまがり~:

« バルサルアー | トップページ | アライくん途中経過 »