« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

第二作目作成開始

一作目をロストしてしまったので、二作目を作り始めました。

 

取り合えずマネすることから始めようと思い、B-Tightをパクることにしました。

 

まず、ボディを大まかに削って~

Dsc_0522


 

ワイヤー通して、ヤスリ掛けして~

Dsc_0523


似てきたな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

嬉しくなってすぐに風呂場で泳がせると・・・

全く泳がない(´・ω・`)ショボーン

 

やっぱり公に販売されているルアーの完成度は高いですな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

テストに行ってロスト・・・

ハンドメイドルアーを持って釣りに行ってきました。

 

実際に泳がすと風呂場で泳がせた時と全く違いますね( ̄Д ̄;;

 

なんか動きが不自然に大きいし(ρ_;)

 

結局25cm位のやつが1匹追いかけてきただけでした。

 

もっとストラクチャーにタイトに投げないと釣れないのではないかと思い、超キワドイところに投げていたら立木にガッツリフッキング・・・

 

ロストしてしまいました(´;ω;`)ウウ・・・

 

結果、ビータイトで2バイト1フィッシュでした。

Dsc_0521

やっぱビータイトは釣れる!

 

今度はビータイトを参考にルアーを作ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

手作り完成

ハンドメイドルアーが完成しました。

Dsc_0518

 

こんな感じです。

 

背中から見ると

Dsc_0519

フラットサイドクランクのような見た目ですが、

横から見ると

Dsc_0520

シャッドのような感じです。

 

あと、気泡もヤスリ掛けして再コーティングしたら

Dsc_0517

当初より少しマシになりました。

 

明日実際に使ってこようと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ハンドメイドルアー製作

最近ハンドメイドのバルサルアーにハマっているわけですが、ハンドメイドって値段が高いじゃないですか?

 

ロストする度に買っているとさすがにお金の減りが早い!( ̄Д ̄;;

 

ということで、自分で作ることにしました。 

 

普段私が買っているハンドメイドルアーは3000円前後ですが、自分で作るとカナリ安く作れます。まあ時間は掛かりますが。。。

 

まずはバルサを用意して

Dsc_0504


 

大まかに魚の形にして、ワイヤーでアイを作り

Dsc_0505


 

リップも即席で作ってみました。

Dsc_0506


 

なんかそれっぽくなってきた~

 

あ、サイドに夜光貝張って~

Dsc_0507

光りが当たると

Dsc_0508

こんな感じ。てかリップデカいね(^-^;

作り直そう。

 

で、こっからペイントです。

 

軽く背中からサイドにかけてウロコ模様をつけて

Dsc_0510

 
 

エラも塗って~背中も少し塗って~

Dsc_0511

 

ハンドメイドと言えばペイントアイですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか潤んだ瞳になってしまった・・・ 

Dsc_0512

 

で、ペイントが完成したのでウレタン吹いて待っていたら・・・

 

ぎゃーΣ( ̄ロ ̄lll)なんだこのブツブツは? 

Dsc_0515

 

分かりますか?

気泡が沢山あります。

しかも貝の表面だけ(p´□`q)゜o。。

Dsc_0516


 

気泡のとこだけヤスリ掛けしてもう一回ウレタン吹こう・・・

 

てか、あの気泡はどっから出てきたのだろう?

謎だ・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ホゲった代わりに

今日、夕マズメを狙ってバス釣りへ。

仕事で外回りの時に見つけて目星をつけておいた場所に行くと、先行者が・・・

 

結局いくつかポイントを回りましたが先行者に叩かれた後なのか全く釣れませんでした(´Д⊂グスン

 

 

で、帰りに久々にタックルベリーに寄りました。

すると掘り出しモノが沢山ありました。

Dsc_0494

私が勝手に師匠と呼んでいるあの方の持ち物だったに違いない!
 


たとえば

Dsc_0495

↑KTWの漁師クランクDEEPとB7 DEEP

このルアーはカナリ探していたのですが製作されていなかったのか見つけることができませんでした・・・

※ヤフオクにはあったんですが価格が・・・

 

 

Dsc_0498

↑六度九分のアトム

サイグサじゃないですよ笑

 

 

Dsc_0499

↑ストライクキングのKVD

Dsc_0497

師匠のカスタムルアーなのでアワビ入ってますよ~o(*^▽^*)o

 

 

まだKTWのスナブノーズ、B7、ロデオドライブなどが大量に売ってました。

明日ものぞきに行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

B-tightマジヤヴァイ!

昼からアライくんとミブロのバレットヘッドの動きを見るため、釣りに行ってきました。

Dsc_0484_2これです。バレットヘッド。

 

 

いつもの用水路で葦打ちクランキングです。

 

バレットヘッドって千鳥るんですね。

個人的にはもうちょっとハイピッチだとよかったのに・・・

改造するかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

1つのストレッチをバレットヘッドで攻めましたが反応無し、

ルアーを得意のB-Tightに変えて、今攻めてきたストレッチを戻ります。

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0486


Dsc_0487

ほい~釣れました~ψ(`∇´)ψ

 

1匹釣ったころから雨が降り出してきたので、

1往復したストレッチをもう一回攻めることに。

雨が降ってきたから活性が上がってカバーから出てくるかも~

 

 

てかB-tightっていい動きだな~って思いながら表層を泳がせていると

大きい黒い影がルアーに向かって突進!

 

誘拐だ~ルアーが誘拐されたぞ~!!(゚ロ゚屮)屮

 

サイズが大きいらしくかなり引きます(A;´・ω・)アセアセ

 

でもバスの引きじゃない感じ・・・

 

 

で、上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0488

Dsc_0489_2


Dsc_0489_3

Dsc_0489

 

海バスでした~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

サイズは50~60ってとこですかね。

 

ビータイトはマジ釣れます(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

少し値段が高いですが、買う価値有りです。

 

3往復目は何も起こらず、雨が大降りになってきたので撤収しました。

最近釣りに関して調子がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!

アライが完成しました(◎´∀`)ノ

Dsc_0482


浸水チェック済みなのでやっと使えます。

 

それから新しいルアーも!

Dsc_0484

今日は昼から有給なので、ちょっくら使ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

完成間近!

Dsc_0479

もう少しで完成です。

 

Dsc_0480

う~ん、怪しく光る゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

早く使いたいZE!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

先行者アリ

今日は釣りがしたい病が発症したので、定時ダッシュで釣りに行ってきました。

平日だし、いつもの用水路で人に会ったことないし貸切だろうな~って思っていると・・・

 

 

 

先行者がいる・・・( ̄Д ̄;;ウソーン

先行者の邪魔をしないようにポイントに入ります。

 

 

今回はガゼルとスティーズの組み合わせです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

先行者が攻めた(かもしれない)葦際にお得意のB-Tightをキャスト!

 

なんかコブラの時よりバシバシキャストが決まります!!(゚ロ゚屮)屮

 

そして・・・

待望のアタリが!!

 

フッキング~Σ( ゜Д゜)オリャ

 

 

・・・・・ロープが釣れました(゚Д゚)ハァ?ナンデロープツレルノ?

 

でもさっきのは間違いなくアタリだと信じ、同じポイントへ・・・

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

きました~

Dsc_0477

Dsc_0478

25cm無いくらいですかね~

 

プラグで釣れるっていいよね~

 

その後も粘りましたが、反応が無く撤収しました。

 

なんか小さいプラグを投げるためにベイトフィネスリールが欲しくなってきました。

 

ボーナス出たら買おうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

久々の大学

約4年ぶりくらいに大学に行ってきました。

Dsc_0474

と言っても新潟大学です。

国公立です。

広いです。

Dsc_0475

なんかキャンプ場まであるみたいです。

 

まあ試験を受けるために大学に行ったのですが、あまりに出来が悪かったので不合格間違いなしってとこですね・・・

また来年受けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »