« ホゲった代わりに | トップページ | 手作り完成 »

2012年7月23日 (月)

ハンドメイドルアー製作

最近ハンドメイドのバルサルアーにハマっているわけですが、ハンドメイドって値段が高いじゃないですか?

 

ロストする度に買っているとさすがにお金の減りが早い!( ̄Д ̄;;

 

ということで、自分で作ることにしました。 

 

普段私が買っているハンドメイドルアーは3000円前後ですが、自分で作るとカナリ安く作れます。まあ時間は掛かりますが。。。

 

まずはバルサを用意して

Dsc_0504


 

大まかに魚の形にして、ワイヤーでアイを作り

Dsc_0505


 

リップも即席で作ってみました。

Dsc_0506


 

なんかそれっぽくなってきた~

 

あ、サイドに夜光貝張って~

Dsc_0507

光りが当たると

Dsc_0508

こんな感じ。てかリップデカいね(^-^;

作り直そう。

 

で、こっからペイントです。

 

軽く背中からサイドにかけてウロコ模様をつけて

Dsc_0510

 
 

エラも塗って~背中も少し塗って~

Dsc_0511

 

ハンドメイドと言えばペイントアイですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか潤んだ瞳になってしまった・・・ 

Dsc_0512

 

で、ペイントが完成したのでウレタン吹いて待っていたら・・・

 

ぎゃーΣ( ̄ロ ̄lll)なんだこのブツブツは? 

Dsc_0515

 

分かりますか?

気泡が沢山あります。

しかも貝の表面だけ(p´□`q)゜o。。

Dsc_0516


 

気泡のとこだけヤスリ掛けしてもう一回ウレタン吹こう・・・

 

てか、あの気泡はどっから出てきたのだろう?

謎だ・・・

つづく

|

« ホゲった代わりに | トップページ | 手作り完成 »

ルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/46425111

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドルアー製作:

« ホゲった代わりに | トップページ | 手作り完成 »