« ○○の虫 | トップページ | 週末アングラーの宿命 »

2012年8月28日 (火)

三作目完成!

ハンドメイドプロジェクトの三作目が完成しました。

今回のパクリ元はジャッカルの山木ミノーこと「ジョッキー」です。

ルアマガの付録DVDにジョッキーの映像が映っていて、これは使える!と思いパクリました。

 

今回はミノーなのでリアルな感じを出そうと思い、市販のアイを使って作ろうと思いましたが、試しに張ってみると・・・

Dsc_0574

なんかニヤけているような顔つきになったので、いつも通りペイントアイにする方向に決定!

 

下地のコーティングを行い、ツルツルになるまでヤスリ掛けをしてから

まずホワイトを塗り、その上にシルバーを塗ります。

Dsc_0576これはシルバー

 

この次にネットを被せてパープルを塗装。

Dsc_0577


ネットを取り、背中にメタリックパープルに少し黒を混ぜたものを噴射。

Dsc_0578分かりにくいですね( ̄Д ̄;;


エラを書いて一番重要な目玉を書きます。

Dsc_0579

今回は少し小さかったかな~

まぁ合格点でしょう。

 

 

一通りのペイントが終わったら、少し乾燥させてウレタンコーティングです。

 

早く使いたい気持ちを抑え、一日乾燥。

 

で、出来たのがコレ。

Dsc_0587_2

いかにもハンドメイドのにおいがプンプンするぜ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

フラットサイドミノーです。
Dsc_0588_2

フックの本数は3本。フッキング抜群のハズ!横アイの位置はガマカツのトレブル21を使っても絡まない微妙な位置に設定。

Dsc_0583_2

あ、お腹はパールホワイトになってます。

Dsc_0586_2
 

サイドは網目を使ったパープルとシルバー。

Dsc_0585

背中のメタリックパープル+黒はこんな感じ

Dsc_0584_2
 

完成したものを持ってお風呂場に⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

結果は、いい意味でやっべぇ・・・

ムービーを取って見てもらいたいです。

 

ロールが半端じゃないし、浮き上がる姿勢も直立に近い。

やばい物が出来てしまったかもしれない(A;´・ω・)アセアセ

 

まあ、口では何とでもいえるので、あとは釣るだけです。

|

« ○○の虫 | トップページ | 週末アングラーの宿命 »

ルアー」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させて貰っています!
自分も新潟に住んでいます

自分もカスタムしようと思っているのですが剥離までは行けたのですが中にアワビを入れる作業がうまくいきません出来れば
コツややり方をおしえていただけたら
幸いです宜しくお願いしますm(_ _)m

メール待ってますm(_ _)m

投稿: 新米アングラー | 2012年8月30日 (木) 19時15分

>>新米アングラーさん
メールを送っておきました。
宜しくお願いします。

投稿: タカオツ | 2012年9月 1日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/46847546

この記事へのトラックバック一覧です: 三作目完成!:

« ○○の虫 | トップページ | 週末アングラーの宿命 »