« 週末アングラーの宿命 | トップページ | HMP4作目開始 »

2012年9月 2日 (日)

リベンジを誓って

夕方から朝のリベンジを誓って釣りに行ってきました。

 

しかし、どこのポイントも相変わらず車車車・・・( ̄Д ̄;;

お前ら他にすることないんか!!ってキレたくなりました( #` ¬´#)

 

そのため、ちょっと遠出をして福島潟放水路まで行ってきました。

ここも車車車・・・

空いている駐車スペースに車をおいて釣り開始!

結果、ホゲリ(;ω;)

『朝から入れ替わりで人が入っているからプレッシャーが半端じゃない!』ということにしておこう!

なぜか雨も降っていないのに虹が出てました。

Dsc_0574


 

 

で、夕マズメを狙っていつもの用水路へ。

しかし、やはり先行者がいました。

とりあえず挨拶をして邪魔にならないように釣り開始。

先行者の方は、ワッキーでコバスを釣ったようです。

 

トップで出そうな雰囲気だったので新しく導入した『ちいさい海馬55』をチョイス!

例えると八郎潟の流入河川のうような雰囲気。

 

葦際にキャストし、引いてくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボフッ!

 

 

でた~

 

 

でも針に掛かってな~い(´;ω;`)ウウ・・・

 

その後も何回か出るのですが、フッキングしません。

 

なんでだろうと思い、フックを触ってみると

 

 

針先まんまるじゃんι(´Д`υ)アセアセ

これじゃ掛からないな~

帰ったらフック変えよ

でも、トップって興奮するよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

トップも限界を感じたので、お得意の開発クランク『B-Tight』で攻めます。

するとすぐに返事が返ってきました。

Dsc_0575

キーパーギリギリくらいかな~

先行者さんがワームで釣っているような状況の中で、プラグで釣れたことが非常に嬉しかった。

 

お盆を過ぎてから日没の時間が早い。

 

最後に入ろうと休ませておいたポイントに入り、わずか2投目で・・・

 

 

 

 

 

 

はい。来ました~40くらいかな~

Dsc_0578

菊本さんのBIG BITEだったら「アクション!!」ってなっているに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

周りが暗くなってきているので写りが悪いです。

あ、この魚はネットでランディングしましたよ。ネット君大活躍だね(◎´∀`)ノ

 

で、次の3投目。

またヒット!

しかし足元ポロリでした・・・

サイズは30cmくらいかな~

 

それからしばらく粘りましたが暗くなって周りが見えなくなってきたので撤収。

 

夕方のリベンジは成功したと思います。

これでちいさい海馬55でも釣れていれば言うこと無しだったのにな!

 

 

そういえば最近作った3作目ハンドメイドミノーのことを全然書いていませんが、今回使ってみたら結構すごいルアーだと思った。

まだ魚は釣ってませんが・・・

魚釣ったら詳しく書こうと思います。

 

個人的には、巴川の夏シーバスにすごく効きそうな感じがしてます。

 

以上!

|

« 週末アングラーの宿命 | トップページ | HMP4作目開始 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/46926948

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジを誓って:

« 週末アングラーの宿命 | トップページ | HMP4作目開始 »