« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

歴代最高価格

本日2回目の更新です。

 

運よく買えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc_0641

ブラウントラウトカラー
超リアル!

 

これが元々「木」だとは思えませんよね(。・w・。 )

 

これを参考にスキルアップして行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今秋も始まったかな?

そろそろシーズンが始まりそうな感じがしたので行ってきました。

 

そう、です!イナダです!!

 

近所の釣り具屋の情報にはイナダの情報が載っていないので、本格的なシーズンは到来していないのかもしれません。

 

でも情報が載ってしまうと釣り人が増えるので、先取りしちゃおうということです。

 

長々と文章を書くのもアレなので結果だけ。

 

Dsc_0639

イナダ1匹、サワラ1匹でした。

他にもカツオ1匹、巨大アジ1匹釣れたのですが、ストリンガーにセットする途中でポロリしてしまったので写真は無しです。

 

感覚としては偶然の一匹が釣れてしまったという感じでした。

本格的なシーズンはまだ先かな~

 

早めに引き上げ、会社の上司の家に。

Dsc_0640


さばいてもらいました。今夜のおかず確保です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、明日も出撃予定です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

製作日数20日くらいかな

ついに完成。

アワビミノー( ̄ー ̄)ニヤリ

やばい・・かっこいいぜ(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0629

自分なりにこだわりを詰め込んだルアーになりました。

Dsc_0631

いろいろとこだわりを書こうかと思ったのですが、

釣れなかったらかっこ悪いので、釣れたら書きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

手間が半端じゃない・・・

やっと終わりが見えてきました。

自作ミノーです。

Dsc_0623

Dsc_0624

顔が出来てくると、いい感じですね~

 

あとはコーティングしてリップを装着すれば完成です。

 

完成は来週かな~

 

アワビ貼り付けると手間がかかりすぎる(;´д`)トホホ…

 

ハンドメイドのアワビルアーが高い理由が何となく分かりましたよ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

乾燥中

新しいルアーに張るシェルは夜光貝にしました。

 

土日に効率良く作業するためにコツコツ下準備を進めます。

 

今日は夜光貝にコーティング剤を塗りました。

Dsc_0618


現在乾燥中です。

 

コーティングするとカット加工が楽チンです。

 

カットしている時にパリっと割れてしまうと、それは使えないので(;´д`)トホホ…

 

コーティング後のやつは、輝きは別物ですね~

 

①コーティング前

Dsc_0620

これでも綺麗ですけどね

てかスネ毛が半端ね~っすねι(´Д`υ)アセアセ

 

②コーティング後

Dsc_0619

光り方がエロすぎます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

TVだったら「わぁお(≧∇≦)」って効果音が入るでしょうね~

 

さて、夜光貝も無くなってきたからボチボチ補充するかな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

もっと休みが欲しい

途中経過を報告します。

①ミノー

サイドにシェルを張ります。

まず、ボディの形にカットして

Dsc_0613

張ります。

Dsc_0615

こんな感じです。

 

②新作ミノー

形をおおまかに削って

Dsc_0612

コーティングをしました。

Dsc_0616

このルアーにもシェルを張ろっと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

最近いろんなルアーネタが溢れてきます。

もっと休みがあれば沢山作れるのにな~

Dsc_0617


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »