« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

実はパクってました

ついに完成しました。

Dsc_0671

実はこいつもパクリルアーなのですが、本物が今日届きました。

Dsc_0672

ニシネルアーワークスのパユート85Sです。

今月新発売のルアーです。

発売になる前から西根さんのブログで出てくるパユート君が気になって仕方がなかったのです。

ニシネブログにアップされる写真を見ながら見よう見まねで今回のルアーを作った訳です。

 

で、お風呂で比べてみると全くの別物。←当たり前か・・・

 

パユート85SはI字系の泳ぎで、非常に細かいロールが入る感じ。フォール姿勢やブレードの設置位置等、非常に考えられている感じがしました。

自分の偽パユートはタダ巻きで首を振ります。なぜかブレードを外すとS字系の動きになります。S字に動きたいけど、ブレードの抵抗で大きく左右に動けないって感じの首フリです。意味わかりませんね( ̄Д ̄;;スイマセン

自分で作ったルアーには愛着があるので、西根パユートVS乙パユートで勝負する必要がありますね~

雪が降る前に行ってこよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0673

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

顔が出来た

顔が出来ると少し魚っぽく見える( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0661

Dsc_0663


後は最終コーティングをして完成です。

完成は来週かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

難しくて手間がかかる・・・

また新しいルアーを作ってます。

今回はコレ

Dsc_0647

ジグミノーです。

結構左右対称に作るのって難しいんですよ( ̄Д ̄;;

 

非対称だと泳ぎに影響しますから~

 

ドッキングさせ、コーティングさせたのがコレ

Dsc_0648

なんかソレっぽくなってきたでしょ?

 

自分の中では、シャクった時のヒラウチを重視させるため夜光貝を側面に張ります。

Dsc_0649

薄いので慎重にカットします。途中でパリっと割れてしまうこともあるからです。

 

で、側面に張ります。

まだ完成してないのでチラ見せですが・・・

Dsc_0655

今回は、ただ張るのではなく、ウロコ模様を入れてみました。

これが、難しい!!そして手間が半端じゃない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

案の定、少し失敗しました(´;ω;`)ウウ・・・

まあ、自分で使ってみます。

 

ハンドメイドルアーを販売している人は凄いと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »