« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

釣り納め

釣り納めに行ってきました。

と言っても、作ったルアーをテストするのが一番の目的ですが( ̄ー ̄)


undefined

一番期待していたウオバドを投げると、イメージしていたうごきと全然違っていてショックだった(-o-;)

リップとかいじってみるかな~

追加でバドを購入。

undefined

どうやっていじろうかな~(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

寒さが半端じゃありません…

ウオバドが完成しました。

undefined

普通のバドって早巻きすると潜ってしまうので、早巻きしても潜らないようにリップをたてました。

リップとアイの関係で泳ぎが凄く変わってくるので、アイを立てたり倒したりして今の位置に落ち着きました。

(  ̄▽ ̄)
後はフィールドで投げるだけです。

来年かな~( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

魚の顔にしました

顔が出来ました(^-^)v

undefined

エラに黒線を入れると顔が引き締まりますね~

魚の顔したバドなんで、名前はウオバドに決定(o^-^o)

ボディは出来たので後はお尻のブレードのセッティングですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペイント中

色塗り中

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

ボーナスが出たので

某ショップの福袋を買いましたscissors

ジョイクロ福袋です(o^-^o)

undefined

全てショップさんのオリカラです(^-^)v

この中で一番の目玉はジョインテッドクロー178です

何が凄いかというと

undefined

なんと

undefined
魚皮張りなんです(*≧∀≦*)

値段も超超超高いです…

これでまたルアーの単品価格の記録が更新されました~

無くさないように使わなきゃ( ´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

クビレがなくなるくらい

バドのチューンを開始しましたpunch

undefined

クビレがなくなるまでサンドペーパーでこすります

undefined

比べるとこんな感じ


気付いたのですが、ボディの左右で素材の色が違いますsweat01


undefined

右半分が白くて、左半分が薄い黄色です。分かりますかね?

さて、作業に戻ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

骨色

ちょいと思いついたので購入しました。

Dsc_0686


ビッグバドのボーンカラー

 

いろいろ新潟のお店を回りましたが、ビッグバド自体があんまり売っていないことに驚いてしまった・・・

 

中学生のころ、イマカツ先生がバドのチューンを公開した時はいくらでも売っていたのに。

 

ちょっくらイジってみますか~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

幻のパチルアー

ふらっと黄色い看板のお店に入ったら

グリフォンのハチローリアクションを発見。

 

ん?

 

よく見たら違ったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

幻のパチルアー「SSRグリフター」です。

Dsc_0684

使った形跡がないため、開封しただけだと思われます。

ただ値段が800円とちょっと高かったけど・・・

静岡のイシ○ロでは315円で購入しました。


最近ではグリップクランクというグリフターの復刻版のようなものが販売されてますが、こいつは本物です。

Dsc_0686


グリフターコレクションが一つ増えました(* ̄ー ̄*)

Dsc_0688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »