« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月12日 (土)

水面ピクピク系?

釣具屋に入ったら見慣れないルアーが売ってました。

undefined

ドラゴンRシャッドと言うみたいです。

パッケージも透明な箱に入っているだけで説明も特に書かれていません。

見た感じ背中のアイにラインを結んで水面ピクピクを狙う物だと思います。

いろいろ調べるとゲーリーヤマモトから発売されているみたいですね~

最近は釣り情報に疎くてヤバいです(-o-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

今年の目標

正月ボケ状態で仕事も始まり、本調子になるまでつらいです( ̄▽ ̄;)

今年は自分なりに目標を決めました!!
①ダイエットをする!
運動という運動をしていないのでどんどん太ってきました…
実家に帰ったときは多くの人から「太ったね」と言われました(-o-;)
太っている俺は俺じゃない!!ということでダイエットします。

②いい男になる!
これにはいろいろな意味があるのですが、いい男になるよう日々努力します。

以上の2つです。


そういえば、実家に帰ったときに組合のステッカーを発見しました~

undefined

これを2013年の新作ルアーに貼りました。

その名も

undefined

プロップバド♪
なんかカワイイでしょ♪

カラマン棒もつけましたよ(o^-^o)

後は釣るだけですね~(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

明けました。おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月といっても特にすることがないので、年末に試したウオバドをちょこっとイジりました。


undefined

見ての通りリップを短くしました。

単純にリップを立てただけでは、早く巻いた時に抵抗が大きすぎて横に倒れてしまいます。

そのため抵抗を抑えるためにリップを削りました。

横から見るとこんな感じ

undefined

短くてなっています。

まぁ、抵抗を抑えるにはアイをイジるのも手ですが、いろいろあって横アイを採用してます。


ちなみに側面の鱗模様をどうやって作っているか質問されたので公開します。
答えは

undefined

一本一本自分で切り込みを入れているんです!!
凄く疲れる作業ですが完成したときが綺麗なのでがんばれます(  ̄▽ ̄)

切り込みを入れてボディに張っただけではイマイチですね…

undefined

やっぱりペイントされて目玉が付くと全然違いますね!!

undefined

追加したバドでもいろいろイジイジしてみようと思いました♪

早く春にならないかな~(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »