« 釣り納め | トップページ | 今年の目標 »

2013年1月 1日 (火)

明けました。おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月といっても特にすることがないので、年末に試したウオバドをちょこっとイジりました。


undefined

見ての通りリップを短くしました。

単純にリップを立てただけでは、早く巻いた時に抵抗が大きすぎて横に倒れてしまいます。

そのため抵抗を抑えるためにリップを削りました。

横から見るとこんな感じ

undefined

短くてなっています。

まぁ、抵抗を抑えるにはアイをイジるのも手ですが、いろいろあって横アイを採用してます。


ちなみに側面の鱗模様をどうやって作っているか質問されたので公開します。
答えは

undefined

一本一本自分で切り込みを入れているんです!!
凄く疲れる作業ですが完成したときが綺麗なのでがんばれます(  ̄▽ ̄)

切り込みを入れてボディに張っただけではイマイチですね…

undefined

やっぱりペイントされて目玉が付くと全然違いますね!!

undefined

追加したバドでもいろいろイジイジしてみようと思いました♪

早く春にならないかな~(o^-^o)

|

« 釣り納め | トップページ | 今年の目標 »

ルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/48562914

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました。おめでとうございます。:

« 釣り納め | トップページ | 今年の目標 »