« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

買い物依存症⑦

先日、長い人と釣りに行ったときに彼のボックスの中に見慣れないクランクを発見!!

undefined
イヴォーク1.2です。
4色持っているようなので1個売ってもらいました~(  ̄▽ ̄)

これってなかなか売っていません…


で、もうひとつが

undefined
ビーツァM3です。

通販でもほぼ売り切れですが、最近ちらっと寄った釣具屋の片隅に埃まみれでおいてありました。

初期モデルですね~(*^^*)

個人的にはM5とM7も欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

名言「ホームレイクはドリームレイクです!」

3連休ということで実家に帰り、長いデプス野郎さんとドリームレイクに行ってきました。

 

簡単に写真を貼ります。

 

Dsc_0810

グッピー中条モデル

 

 

Dsc_0812

長い人、サイレントキラーだったかな。

 

ちなみにジョイクロ、全く反応無し・・・

 

しばらくすると管理人さんが小さいフナやタナゴを撒き始めました。

すると、バイブレーション入れ食いタイム突入。
Dsc_0811_2

Dsc_0813_2

水中にバイブを沈めておくだけで釣れてしまいます(笑)

 

なぜか、早巻きしてブリブリと動かすと釣れません・・・

動かないように引くと釣れます。

バイブレーションI字引き出来るルアーでも作ろうかな( ̄ー+ ̄)

 

 

今回、初めてグッピー中条モデルを使ったのですが、感想としては喰ってくる魚の8~9割がフロントフックに掛かっています。

しかもサイズがデカい!!

Dsc_0814

フロントに掛かるとリアフックも掛かるのでバラシはほとんど無し。

磁力のパワーかな~

 

もう一個くらい欲しくなりました。

 

 

バリアントでテキサスを使った感想ですが、非常にパワーがあるため、フッキングと同時に魚が飛んできます。おもしろ~

 

これで新潟ライギョを釣りたいです。

 

二人で沢山釣って満足でした~( ´艸`)プププ

 

帰りはいつものラーメン屋で食事。

Dsc_0821


定員のお姉さんが太ってました(笑)

 

また行きましょーぜ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

いっぱい釣れた~

長い人と管釣りに行ってきました♪

たくさん釣れました~

詳しくは後日書きます。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

中間報告


undefined
こんな感じになりそうです。

もう、ビーツァじゃないよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

雨なので


undefined
室内で久々にルアー作りをしてます。

今回はビーツァをパクろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

ここは管釣りか~

海を越えました。

釣りをした池は全体がブロックマットで囲まれた皿池タイプの池でした。

一日目はあまり時間がなく、ポイントもよくわからないのでクランクとバイブレーションで素早くチェック。

晴れてはいるけど風が強くて、超寒い。

完全ノーバイト…一日目終了。

二日目は昼頃から釣り開始。
強風で寒い…
一日目に軽くチェックした時に枯れウィードが残っている場所を見つけていたので、そのポイントを重点的にチェック。

巻物では反応がないため、テキサスでボトムを攻めていると、

undefined
すぐに釣れてしまいました。

ちなみに初バスです(笑)
サイズは30センチないくらいですね。

二投目でも

undefined
30ないくらいのサイズ。

それから一時間でポンポンと7匹キャッチ。

管釣りかと思いましたよ(笑)

結局、プラグでは釣れませんでしたが楽しかった~
スピニングがあればもっと釣れただろうな~(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

さらばJapan

出発しました~

天気がいいです♪

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »