« 買ってしまったよ~ | トップページ | 買い物依存症⑧ »

2013年5月20日 (月)

BIGバァース

13メタニウムが届いたので嬉しくて釣りに行ってきました。

 

行ったのは誰もが知ってる一級河川です。

 

ルアーは自分が作ったハンドメイドルアーを持っていきました。

名前が決まっていないので、取り合えずクランクシャッドと呼びましょう。

まだ完全にコーティングしたわけではありませんが、ちゃんと泳ぐかのテストも兼ねてます。

 

実はこの川で使うことを想定して作ったルアーでした。

この川は、常にステイン~マッディであるため、目立つ黒色にペイントしたわけです。

 

 

期待する第一投。

ルアーがカっ飛んでいきました。

重心移動だからかもしれませんが、すごく投げやすいリールです。

キャストが上手くなった気になります。

 

 

で、川をランガンしていると、他とは流れが違うところがありクランクシャッドを投げると

 

 

ゴン!!

 

きました~~~~

 

魚です!

 

超引きます。

 

50UP間違いない!

でもバスってこんなに走ったっけ?って思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつでした。

Dsc_0866
海バス君。

 

40~50cmくらいでしょうか。

 

 

Dsc_0867

ちゃんと喰ってくれてます。

 

今でも自分の作ったルアーで釣ると足が震えてしまいます(笑)

Dsc_08681_2
いい魚でした。

 

でも、この魚を釣ってみて、相当ロッドがヘタってきている感じがしました。

発売になってから十数年経ってるから仕方ないのかな~

 

最近では、ファイナルディメンションが欲しいと思っている自分がいます。

 

今回のタックルです。

Dsc_0869


ロッド:EG テムジン コブラ

リール:シマノ メタニウムHG

ライン:東レ ポリアミドプラス 14lb

ルアー:ハンドメイドルアー(名称未定)クランクシャッド

 

 

家に帰ってルアーをよく見ると、簡易的なコーティングがベロンと剥がれてました(p_q*)

ちゃんとコーティングしなきゃいけませんね。

 

 

 

 

|

« 買ってしまったよ~ | トップページ | 買い物依存症⑧ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/51696086

この記事へのトラックバック一覧です: BIGバァース:

« 買ってしまったよ~ | トップページ | 買い物依存症⑧ »