« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

テクニカルクランキングロッド

バスロッドを購入しました。

 

今回はEG社ではありません。

 

ノースフォークコンポジット社のテクニカルクランキングロッドTCR610MLです。

Dsc_0956

 

ホントはファイナルディメンションが欲しかったのですが、なかなか売っているショップが無かったので諦めて、同じツカケンさんプロデュースのTCRにしました。

 

で、さっそく釣りに行ってきました。

Dsc_0958
 

 

感想としては、軽いルアーでも投げやすい。 

まあ、リールもイジってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なんでも、TCRは低弾性カーボンを使っているようで、キャストの際にルアーの重さが乗りやすいのでストレスなく飛んでいきました。

 

今までの高弾性ロッドではルアーの重みを乗せきれてなかっただけでしょうが・・・

言ってみれば私がヘタクソなんですよ(;´д`)トホホ…

 

魚が釣れなかったので、掛けてからの評価が出来ませんが、冬になるまでに魚を釣りたいと思います。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

リアルコンプガチャ

ドンキホーテで見つけてしまった!!

日本の清流というガチャガチャ。

undefined
アユやイワナのフィギュアが入っているということで思わずやってしまいました。

種類は9種とシークレット1種の計10種です。

ちなみに一回300円!!高っ( ̄▽ ̄;)

で、全部揃うまでガチャしました(笑)
総額6,000円!!

揃ったのがコチラ

undefined

現在は全てケースに入れてかざってます♪

undefined


undefined
近くで見るとこんな感じです。

結構リアルです。

ちなみにシークレットはアカメでした♪

僕は2回回したら出ましたよ~(  ̄▽ ̄)

undefined
ヤフオクで検索するとシークレットのアカメは1,500円~2,000円くらいで取引されてました!!

マニアがいるんですね~

ダブったフィギュアはキーホルダーにしようと思ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ついあ~ついあ~ついあ~

暑くて倒れそうな日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


この間、ワイルドスタリオンバリアントを全然使っていないことに気付き、雷魚釣りに行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ


インターネットを駆使してポイントを探し、いざ出撃!!


新潟の水路って意外に深くて濁っているため、大好きなサイト雷魚が出来ません…(-o-;)


私がポイントを知らないだけかもしれませんが…


水面を見てても息継ぎで浮いてこないし(´Д`)


結局ホゲリでしたが、炎天下の中で釣りをするのがしんどくなってきました┐('~`;)┌


あ~なんか簡単に釣れる魚いないかな~

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »