« リアルコンプガチャ | トップページ | 新しい趣味 »

2013年8月25日 (日)

テクニカルクランキングロッド

バスロッドを購入しました。

 

今回はEG社ではありません。

 

ノースフォークコンポジット社のテクニカルクランキングロッドTCR610MLです。

Dsc_0956

 

ホントはファイナルディメンションが欲しかったのですが、なかなか売っているショップが無かったので諦めて、同じツカケンさんプロデュースのTCRにしました。

 

で、さっそく釣りに行ってきました。

Dsc_0958
 

 

感想としては、軽いルアーでも投げやすい。 

まあ、リールもイジってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なんでも、TCRは低弾性カーボンを使っているようで、キャストの際にルアーの重さが乗りやすいのでストレスなく飛んでいきました。

 

今までの高弾性ロッドではルアーの重みを乗せきれてなかっただけでしょうが・・・

言ってみれば私がヘタクソなんですよ(;´д`)トホホ…

 

魚が釣れなかったので、掛けてからの評価が出来ませんが、冬になるまでに魚を釣りたいと思います。

 

 

 

|

« リアルコンプガチャ | トップページ | 新しい趣味 »

ロッド・リール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/53031947

この記事へのトラックバック一覧です: テクニカルクランキングロッド:

« リアルコンプガチャ | トップページ | 新しい趣味 »