« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

9月29日 チャリンコ冒険記

本日、自転車に乗って新潟市内を探検してきました。

海がとても綺麗で釣りをしている人もいました。
undefined

海沿いを走っていると、ドン山っていう山を見つけました。

思わず笑ってしまったので写メを撮りました。
undefined


で、ライギョやバスがいると言われている鳥屋野潟も軽く探検。
undefined
カバーに向かってスピナベを投げている釣り人がいたので次回は釣竿を持ってこようと思います。


本日の走行ルートです。
undefined
赤くなっている所が走ったルートになっています。

距離にして約25km。
undefined
いい運動になりました。

次は信濃川を駆け上がろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

貝♪

飲み屋の刺身に付いてた貝をもらってきました~(  ̄▽ ̄)

undefined

どうやっていじろうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ブレードクランク改造計画

昨日の続きでブレードクランクの改造をしていました。

糸ノコでリップを入れるための溝を作ります。

undefined
こんな感じです。
なんか笑ってるように見えるのは私だけでしょうか…

で、その溝に昨日の作ったリップを差し込みます。

undefined
こんな感じ。ロール系の動きになりそうな感じがしますね~(  ̄▽ ̄)

ただ巻きした時に波紋を作りやすくするためにリップは直角に近い位置にしてます。

次にテールのエイトカンを抜きます。

undefined

そこにプロペラとヒートンを差し込んで完成です。

undefined

イメージとしてはトリプルインパクトの小型版って感じです。


嬉しくなって近くの水路に泳がせに行ってきました。


undefined

動きとしては、予想していたロール重視のアクションで時々プロップが水面から出て音を発生させます。

即一軍になりそうな予感がします♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

topで勝負

ブレードクランクのリップ折れを再利用するためにいじりました。


undefined

大学の頃、ティモエ川の護岸に当ててしまい取れてしまったものです。

で、再びリップを付けるためにサーキットボードで形を作ります。


undefined

作業を続けようとしたら、いろいろ材料が足りないことが判明し、一時中断します。


ちなみに昼間に釣りに行ってきましたが、またホゲリでした…

undefined

小さな海馬ってホント面白いルアーです(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

60アップキター

ついに60アップを釣りました!!

undefined

スゲーだろ( ̄∇ ̄*)ゞ

っていっても釣ったのは僕じゃないです…

長いデプス野郎さんがやらかしました(`Δ´)

爆釣だったみたいで
61cm×1匹
50アップ×6匹
40アップ×4匹
それ以下多数だったみたいです…

undefined

羨まし過ぎる!!


長いデプス野郎さんからメールを受け、いてもたってもいられなくなり、僕も釣りに行ったのですが…

ホゲリました( ̄▽ ̄;)


まだパラダイスはあるんだね~


長いデプス野郎さん、今度僕をそこに連れてって下さいm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

新しい趣味

新しい趣味ということで自転車を始めることにしました。

 

と言ってもロードバイクまでは必要ないと思ったのでクロスバイクにしました。

Dsc_0959

SPECIALIZEDシラスというモデル。

スポーツバイク屋に行き、即決で買ってきました。

 

自転車を始める目的は

・運動不足解消

・釣りのポイントの探索

・新潟市内の車では通りにくい場所の把握 など

 

 

信濃川の河口まで行くと、佐渡行のカーフェリーが出発するところでした。

Dsc_0963


 

自転車に乗って気付いたのは、車からではわからない景色があるということです。

 

冬になるまで乗り回そうと思います。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »