« topで勝負 | トップページ | 貝♪ »

2013年9月16日 (月)

ブレードクランク改造計画

昨日の続きでブレードクランクの改造をしていました。

糸ノコでリップを入れるための溝を作ります。

undefined
こんな感じです。
なんか笑ってるように見えるのは私だけでしょうか…

で、その溝に昨日の作ったリップを差し込みます。

undefined
こんな感じ。ロール系の動きになりそうな感じがしますね~(  ̄▽ ̄)

ただ巻きした時に波紋を作りやすくするためにリップは直角に近い位置にしてます。

次にテールのエイトカンを抜きます。

undefined

そこにプロペラとヒートンを差し込んで完成です。

undefined

イメージとしてはトリプルインパクトの小型版って感じです。


嬉しくなって近くの水路に泳がせに行ってきました。


undefined

動きとしては、予想していたロール重視のアクションで時々プロップが水面から出て音を発生させます。

即一軍になりそうな予感がします♪ヽ(´▽`)/

|

« topで勝負 | トップページ | 貝♪ »

ルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/53288244

この記事へのトラックバック一覧です: ブレードクランク改造計画:

« topで勝負 | トップページ | 貝♪ »