« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

やっと完成

コーティングが完成したのでリップを取り付けました。

で、やっと完成。

Image

Image_1

貝を張ると、手間が半端じゃないね( ̄Д ̄;;

これを夏の信濃川のあのポイントで( ´艸`)プププ

風呂場で泳がせたら売り物みたいに泳いでくれましたが、実際投げてみないとわからないしねー( ̄▽ ̄)

てか、外寒すぎ(;;;´Д`)

投げに行けない・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

やっとここまできた

ハンドメイドルアーの進捗状況です。

私はアパートのベランダでペイントしているので、晴れている時しか作業が出来ません。

さらにこの時期は寒さが半端じゃないです(ρ_;)



まずは、夜光貝を張ったボディーにエラを張って顔を作ります。
Image
目を張ってイメージを掴みます。

背中に黒系を塗って、

Image_1

その上からシルバーを塗ります。

Image_2
ネットを使ってシャッドカラーっぽくします。

その上からさらに黒系をペイント。
Image_3

個人的にエラを赤くすることが好きなのですが、今回は赤を大きく吹き過ぎました( ̄Д ̄;;

ルアーを作っていると、目を入れる時が一番緊張します。が、一番好きな瞬間です。

Image_4

なんかリアルになりました。

夜光貝も光ってくれてます。
Image_5

後はトップコートとリップ付けです。

完成まであと一週間くらいかな~( ̄ー ̄)ニヤリ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

買い物依存性再発

近所の釣具屋にふらっと入ったら新製品の棚にイマカツルアーが並んでいた。

新製品なのに並んでいるのは5〜6年前に発売になったイマカツシャッドだった。

よく見るとルアーの内部の側面にアワビが貼られているモデルらしい。

今後のルアー作りの参考にするため一つ購入。


夜行ギルというカラー名らしい。

帰宅して調べると、夜行ギルは黒夜光というものを使っているらしい。

…黒夜光って何?笑

まぁこんな作り方もあるんだな〜っていう程度でした。


次に黄色い看板の中古屋さんに行くと、新古ルアーが叩き売りされていた。

新古ルアーコーナーの端っこに購入を検討していたルアーがあった。


バクシンルアーです。

定価より500円程安くなってます。

正直、イマカツシャッドより嬉しかった(*^_^*)

出番は暖かくなってからですが、夏のマズメ時を想像するとニヤニヤしてしまう笑


それから、通販で本を購入。


秘密のクランクベイトです。

今頃かよ‼︎って突っ込まれるかもしれませんが…

本だけだと送料が発生するため、ルアーも購入。



江戸物の弾です。

江戸物初のラウンドボディらしい。


とりあえず、雪止め‼︎
まずはそれからだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

初売りで釣具屋に立ち寄ると、新しいイマカツルアーが売っていたので試しに買ってみした。

アライブチャターです。

あと、アユロイドのアワビ入りとワドルバギーのアワビ入りが売っていましてが、中のアワビが微妙だったのでスルーしました。

てか、自分で気に入ったアワビを入れた方が釣れそうな気がしました(*^_^*)

で、去年から作っているルアーですが


こんな形になりました。

中身は

こんな感じです。

重心移動がついてます。

で、ここに

カットした夜光貝を

張り付けます。

しかし、左右で張る高さがズレてしまいました{(-_-)}

コーティングをが完了したら、顔を作ろうと思います。

完成はまだまだ先だな〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »