« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

90+5 破壊

グレートハンティングミノー90+5をいじります。

風呂で泳がせた時、動きが良くありませんでした。
ルアーの両側面にアルミが貼ってあるから、重くなり過ぎて動かないのではと推測。

とりあえず

アルミを剥がしてみます。


昔のプラスチックだからかもしれませんが、あまりブランクが綺麗じゃありませんね(ーー;)

内部に

夜光貝を入れました。

ペイントしても、当初のアルミ貼りより軽くなると思うので多少は動いてくれるでしょう。

ペイントは後日行います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

90+5

近所の黄色い看板のの店に行ったら、昔のメガバスルアーが売っていました。



グレートハンティングミノー90+5です。
雑誌でしか見たことがないルアーだったので嬉しくなってしまいました。

レジに持って行ったら定員さんが話し掛けて来ました。
店員さんもバス釣りをやっていそうな若い人でした。

店員「あの…このルアーどうするんですか?」
私「え(ーー;)」

メガオタだと思われるのが嫌で、

私「ふ…フツーに使いますよ(平常心)」
店員「ホントに使ってしまうんですか?いいんですか?大事に使って下さいね。」




開封したら、片方はフローティングですが、もう片方は何か分からないので泳がせてみました。

結果、サスペンドだと思われました。

昔のルアー過ぎてアルミが浮いてますが、大事に使おうと思います。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

新潟の土日って悪天候率が高い

増税前に買い物した一番の大物が来ました(*^_^*)

ノースフォークコンポジット社のテクニカルクランキングロッドです(((o(*゚▽゚*)o)))

番手はTCR-610Mです*\(^o^)/*



嬉しくなって釣りに行って来ました。

新潟って平日は穏やかなんだけど、どうして土日になると雨が降ったり強風になったりするんだろう…

UBリーグでもらったミニトイズボックスにルアーを入れて出撃しました。



案の定、釣れないし、釣り人にも会わない…

新潟の春は遠そうだ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

小魚の群れルアー

増税前にいろいろ買った物が届き始めました(*^_^*)

ライブターゲット社のベイトボールシリーズ



中に魚が入ってます。







でフロッグ社のスキマーコアファイターも購入。




釣りに行かないので釣り具だけ増えます笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »