« リアル初ブラック | トップページ | ネコクランクやばい! »

2014年6月15日 (日)

新作を作りました。

最近非常に忙しかったのですが、チマチマとルアーを作っていました。

2013年12月号のBasserに載っていたHMKL泉さんのルアー作りの記事を参考にしました。

水面直下を攻略するクランクを作る予定です。

画像を貼ります。

Img_0284s
カットした木に大まかな絵を描き、

Img_0285s
枠に合わせてカット。

Img_0286s
頭とお尻を細くするため、ラインを引きます。

Img_0289s
そのラインに沿って削ります。

Img_0288s
正面から見るとこんな感じ。

Img_0290s
ヤスリ掛けして丸くします。

次はペイントです。

黒をベースにペイントしました。
Img_0292ss

普通の黒だと面白くないので、
Img_0291s

紫外線ライトを当てると
Img_0295s
猫の顔になります。


側面はウロコ模様が出てきます。
Img_0297s
その他にもあるのですが上手く撮影できないため省略します。

リップを付けて完成。
Img_0298s

リップが大きいのが分かります。

Img_0300s
このリップでフロントフックが根掛かりするのを防ぐ予定ですが・・・

大きさの比較では
Img_0301s
バジンクランクより少し大きくて、RC1.5より小さいくらいですかね。

ちなみにデブなので浮力が高いです。

超ホームグランドの浴槽で泳がせたら、なかなかの動きです。

ロールとウォブルが入っています。

バジンクランクを超えるかもしれません笑( ´艸`)プププ

|

« リアル初ブラック | トップページ | ネコクランクやばい! »

ルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/56505435

この記事へのトラックバック一覧です: 新作を作りました。:

« リアル初ブラック | トップページ | ネコクランクやばい! »