« 新作を作りました。 | トップページ | 補修 »

2014年6月15日 (日)

ネコクランクやばい!

新作のネコクランクを持って釣りに行ってきました。

ルアーはネコクランクのみです。

B-tightとか持っていくと浮気しそうで(゚ー゚;


いつもの水路に行くと暖かくなってきたためか、水中の植物が成長していました。

使ってみて一番驚いたのは、大きいリップのためストラクチャーに全く引っかからない。
木であろうが植物であろうが。

魚が隠れていそうな葦際にキャストが決まり、ロッドでちょんちょんと2~3アクションさせたら、


ガサガサ


と近くび葦が動きました。

お!魚が出て来たかな?って思っていると



ボホォア


うわぁ!!(゚ロ゚屮)屮デタ~


捕食音とともにネコが誘拐されました( ̄○ ̄;)!

思いっ切り、フッキング~!


ん?でも今の捕食音って静岡で良く聞いたような・・・


引きが強かったのですが、最初だけでした笑


さっきの捕食音といい、引きの強さ(最初だけですが笑)といい、正体はアイツしかいないでしょう( ´,_ゝ`)ハイハイ


この重さでバスだったら、間違いなくゴージャップです。

で、上がってきたのは、ナナナなんと!




























































やっぱり、つぶらな瞳の友達でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
Img_0302s
新潟初ライギョなので嬉しかったです(* ̄ー ̄*)

サイズは60cm位でした。太いライン使っててよかったゼ(A;´・ω・)アセアセ

その他は反応無しでした。
本土の初バスは、まだ先になりそうです。

家に帰ってルアーを見ると、塗装が剥げていました・・・
Img_0304s

Img_0305s

塗装の強度弱すぎ( ̄◆ ̄;)
まだまだ修行する必要がありますね~

本日のタックル
【ロッド】TCR610M(NFC)
【リール】メタニウム(シマノ)
【ライン】ポリアミドプラス16lb(東レ)
【ルアー】ネコクランク(自作)
Img_0303s

610Mより610MLの方が扱いやすそうなので、次回から610MLを使おうと思います。

やっぱり自作ルアーで釣れると嬉しいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 新作を作りました。 | トップページ | 補修 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

えっ!?ネコクランクってなに?
と・・・思ったよ(~_~;)

海の向こうは佐渡?

投稿: hide | 2014年6月16日 (月) 07時58分

≫hideさん

自分の作ったルアーにネコクランクと名付けました(*^_^*)
紛らわしくてすいません(ーー;)

海の向こうは佐渡ですよ〜
佐渡にもバスがいるって驚きでした(^_^*)

投稿: たかおつ | 2014年6月22日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157745/56511968

この記事へのトラックバック一覧です: ネコクランクやばい!:

« 新作を作りました。 | トップページ | 補修 »