« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

雨の日の釣りっていいね

小雨がぱらつく中、水路に行ってきました。


夏だからか、水面近くまでウィードが生えてきてました。

自作の木バドを結び、投げようとしたら30cm位のライギョが泳いできました。

ライギョの進行方向に先回りして、バドを一点シェイクしていたら、バイト!

しかし針に掛かって無い(; ̄ェ ̄)

ルアーをチビビーツァにサイズダウンさせたら、

一撃でした(^_−)−☆



思っていたより大きかったな(;^_^A

次こそバドで!


というか、今だに本土でバスを釣っていません(; ̄ェ ̄)

ワームに手を出した方がいいのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

木バド

新しいルアーを作りました。


木製のバドです。

なんとなく作ってみました。






今回はペイントはしません。

特に理由はありません。

お風呂で泳がせたら、問題なく泳いでくれました。

明日の夕方に投げてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

雨の日が待ち遠しい

リップ装着完了!


大型リップを採用してます。


夕方、スイムテストをしてきました。


結果…(; ̄ェ ̄)

微妙な動きσ(^_^;)

狙いはどんなスピードで巻いても波紋をたてて泳ぐクランクでしたが、少し潜ってしまって、波紋が出ない…

動きも安定せず、
良く言えばチドる動き。
悪く言えば真っ直ぐ帰って来ない。

雨が降って活性の高い時に使ってみよう(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

気持ち悪いカラー

実は先日釣りに行った時にネコクランクをロストしました…

クヨクヨしていても始まらないので、ネコクランクを超える二代目の製作を開始しました(*^_^*)



形はほとんど前回と同じです。


色は明るいカラーにしたかったのでチャート系に。

TOPのルアーに採用されているカビカラーをアクセントとしていれてみたのですが、調子に乗り過ぎて気持ち悪い色になってしまいました(; ̄ェ ̄)


今回から目玉をペイントではなくてシールに変えてみました。





正面から見るとカワイイのですが



横から見るとミトコンドリアがいるみたいです笑


でもこういうルアーがボックスに入ってると、楽しくなる気がします。

明日にはコーティング乾いてるといいな〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

チビビーツァ

最近、黒いルアーにハマってます。



チビビーツァ。やっと買えました。

コブナは買えませんでした(T ^ T)

来月出荷分で帰るといいな〜(*^_^*)




オリジナルビーツァより、かなり小さい。


改造しよっかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »