グルメ・クッキング

2013年11月 3日 (日)

初めての三枚下ろし

最近イナダが釣れていると聞いたので行ってきました。

いろいろ事件が起きたのですが、長くなるので後日書くことにします。

結果的に、イナダは釣れずにサゴシ(サワラ)を1匹お持ち帰りしました。

料理が出来る男はモテると聞いたので、挑戦してみました。

 

Dsc_1046

45cmくらいのサゴシを捌きます。

ちなみに魚をさばくのは初めてです。

YouTubeで魚のさばき方を勉強し、レッツトライ!

 

Dsc_1048

案外簡単に出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

でも頭を切り落とし、内臓を取り出したときは吐きそうでしたけど・・・

骨がきれいに入ってますね~

Dsc_1051


ここから、皮引きをするのですが結構難しく、皮に身を沢山持っていかれました( ̄Д ̄;;

 

Dsc_1053


身がかなり減ってしまった。

ぶつ切りにしてお刺身にして食べました~

Dsc_1054


味はまあまあでしたが、やっぱりイナダの方が食べたかったな~

次はイナダを釣ってこよっと(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)