釣り

2015年7月 4日 (土)

自己最大記録更新

平日に奥さんと石川県にあるドリームレイクに行ってきました。

ホームレイクはドリームレイクです。っていう名言があったな〜

駐車場に大阪ナンバーの車が複数停まっていたので「イマカツ先生が来店か!」って思いましたが一般の方でした。


今日は午後から開始したのですが、平日なのでガラガラ。

買ったばかりのブルシューター160を投げて、2〜3回ジャークしたら、軽くなりました。

スナップが開いてる〜(-。-;


シンキングだから浮いてこないし(。-_-。)

ディープクランクでボトムを探りましたが、回収出来ませんでした。

ブルシューター回収された方は、大事に使って下さいm(._.)m



今回は状況が渋く、数が釣れません。

他の人と違うことをしようと思い、デプスのコリガンSRのジェットブラックをチョイス。

真っ黒ルアーって釣れるんですが、使う人が少ないんですよね。

巻いているとゴミ袋に引っかかった様にヌモーっと重くなりました。

ゴミ捨てるなよ〜(-。-;
って回収したら















































デカイ〜

55.5cmでした♪( ´▽`)

こんなサイズがいるんだね〜

ちなみに最高記録更新です。

数は釣れませんでしたが、満足です。


ブルシューターを補充しようと思います。
売ってるかなf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

ドリームレイク

石川にある夢の湖ことドリームレイクに行ってきました。

イマカツ効果で一杯かと思いましたが、ガラガラでした。

時間の関係で、今回は一時間の短期決戦にしました。

結果、クランクだけで15匹釣れました。

入れ食いでした。

巻くだけです。グリグリドンです。

今度はビッグベイトも導入したいと思います。

新潟にもこれくらいつれる場所があったらな〜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

不調(-。-;

久々に釣りに行きました。


ビッグベイト縛りで頑張ります。

カバー際を通して、ジャークジャーク。

無反応(。-_-。)


ボトム狙いに変更。

ボトムまで沈めてジャークジャーク。

無反応(。-_-。)


魚はどこにいるのだろう{(-_-)}


一年くらいバスを釣ってないと思います(−_−;)

てか塗装弱…


初バスはいつになることやら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

忙しい日々が続いています

ちまちまルアー作ってました。

やっとの休みの日に完成間近のルアーを投げに行ってきました。


デカいルアーです。

ガチャガチャうるさいルアーにする予定です。

来年に向けてちまちま作ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

久々の釣り

国家試験が終わったので、釣りに行ってきました。

しばらく釣りしないと禁断症状が出てきます笑

シンキングチューンしたギルダを使ったのですが、全くS字に動きません(~_~;)

ギルダで釣れる日は来るのだろうか…
このルアーに可能性を感じてしまうのはナゼだろう。



ちなみに今日もボゲリです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

記録更新中&ルアー購入

ルアー買いました。


ドラゴンルアーのギルダです。



リアルです。


でもお惣菜入れるタッパーに入っているんですね笑




これだけリアルなら、魚がいれば食べてくれるはずです!



放水路に到着。


浮き姿勢を確認すると

頭上がりなんだ〜


このギルダってS字系の位置付けらしいのですが、S字系って頭下がりじゃなかったっけ?( ? _ ? )


で、投げてみるとS字と呼ばれる動きには程遠い動きでした(ーー;)


早く巻くと水面飛び出るし;^_^A


形はリアルかもしれないけど、こんな動きで製品化していいのでしょうか?


決して安い買い物では無いので、もうちょっと突き詰めてから販売して欲しいと思いました。


当然、魚が釣れるわけも無く、ホゲリ記録更新中です。


さて、どうイジってやろうかな〜



個人的にはアイの位置が問題なのではないかと思っております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホゲリ記録更新中

今だにホゲリ記録更新中です(ーー;)

大雨の後に釣りに出掛け、試しで買ってみたデプスのバスタークで遊んでいたら、二投目でYouTubeに出てきそうなビッグバイトが発生(°_°)

焦らずに少し送ってからの〜全力フッキング!

プツン…ラインブレイク(ーー;)

ショボ過ぎ(; ̄ェ ̄)

ラインが劣化してたのだろう…

負の連鎖、現在進行形です(ーー;)


で、初めてバスタークを使ってみたのですが、非常に良いフロッグだと思いました。

よく飛ぶし、ポップ音もなかなかです。

スリザークも使ってみたいです。
売って無いけど;^_^A


帰りになおじでラーメンを食べて帰りました。


なおじろうラーメンです。

スペシャルを食べてる人は見たことないな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

絶不調

実は4回連続くらいでボゲリをくらってます(ーー;)

釣れる気が全くしません。

ギルでもいいから釣りたい気分です。

次はスピニングも導入しようかな(; ̄ェ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

なんだ君か…

ジョイクロを持って某放水路に行ってきました。

カバー際を流していくと、ドカンとバイト!


よっしゃ!と思っていたら…


君か…


バスが釣りたいです(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

久々のドリームレイク

新しい竿を試す為に、石川にあるドリームレイクにちょろっと行ってきました。

イマカツ効果なのか、お盆休みだからか分からないが人が沢山きていました;^_^A

私は強気にブレスト一本勝負で
ルアーはガンタレルとジョイクロのみ。


普通だと、4時間券を買うのですが、この日は予定があったため、1時間券にしました。

短期決戦です。

一番良い流れ込みポイントを占領しましたが、全く釣れません(; ̄ェ ̄)

他の人はゴミみたいな小さいワームをシコシコ動かして釣っていました。

お金出して釣りしてるのに、なんでワームを使うのか謎です;^_^A

ワーム使うなら野池でも行け!

でも釣れて羨ましいな〜

っと葛藤しながらガンタレルを投げまくります。

1人だけ完全に浮いてます笑
着水音が違いますから〜笑


みるみる時間が過ぎ、ひょっとしたら人生初のドリームレイクホゲリになるのではないかと思っていたら

ゴンっと来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


太いぞ〜ワームでは釣れない魚だ!と自分に言い聞かせながら、今度はジョイクロを投げまくり。

リアクション狙いでジャークを繰り返すと

久々のジョイクロフィッシュです(^_^)a

結果は合計4匹釣れました。


もう少し釣れると思っていたので、まだまだ練習が必要だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧