ロッド・リール

2014年8月15日 (金)

戦力追加

新戦力を追加

ロマンメイドのブレストです。







これでビッグベイトもバッチリのはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

テクニカルクランキングロッド

バスロッドを購入しました。

 

今回はEG社ではありません。

 

ノースフォークコンポジット社のテクニカルクランキングロッドTCR610MLです。

Dsc_0956

 

ホントはファイナルディメンションが欲しかったのですが、なかなか売っているショップが無かったので諦めて、同じツカケンさんプロデュースのTCRにしました。

 

で、さっそく釣りに行ってきました。

Dsc_0958
 

 

感想としては、軽いルアーでも投げやすい。 

まあ、リールもイジってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なんでも、TCRは低弾性カーボンを使っているようで、キャストの際にルアーの重さが乗りやすいのでストレスなく飛んでいきました。

 

今までの高弾性ロッドではルアーの重みを乗せきれてなかっただけでしょうが・・・

言ってみれば私がヘタクソなんですよ(;´д`)トホホ…

 

魚が釣れなかったので、掛けてからの評価が出来ませんが、冬になるまでに魚を釣りたいと思います。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

魚沼産

アルデバラン用のアベイルスプールを導入しました。

Dsc_0910


別名「魚沼スプール」と言うらしいです。

 

軽いルアーがどれくらい飛ぶのか楽しみですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

買ってしまったよ~

久々のベイト購入(  ̄▽ ̄)

undefined
さて釣りしてくるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

買い物依存症⑥

竿を追加しました~(  ̄▽ ̄)

今回はエバグリじゃなくてダイワです。

undefined
しかも2ピースです(笑)

値段も一万円くらいでした( ̄∇ ̄*)ゞ

このくらいの竿で十分な気がします。

ちょっくら海を越えて釣りしてきます(^_^)v

1ピースでは、いろいろと問題があるので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

買い物依存症発動中

しばらく体調が悪かったためブログ放置でした( ̄Д ̄;;

 

最近、買い物を沢山したので釣り関係の物を小出しにして紹介していきます。

本日は一番高かったものです。

 

それは

Dsc_0764


これです。

Dsc_0765


カレイド・ワイルドスタリオンバリアントです。

 

フロッグ・ジグ用に考えてます。これならジョイクロマグナムもいけるかな~

 

実は以前から欲しいな~と思っていて、ヤ○オクやタッ○ルベリーなどで探していたのですが、今回新品で中古価格より安く売っていたので購入。セールだったみたいです。

 

ルンルン気分でだったのですが、買った次の日にイマカツのホームページで新作のインスピラーレが発表されたので、複雑な気分になりました。

 

待っていればよかったかな・・・

 

早く春になってほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

飛ぶね~

遅ばせながら、リールのベアリングチューンをしてみた。

ヘッジホッグスタジオ社のスティーズ用のベアリングを買って

Dsc_0455

スプールのピンを抜き

Dsc_0456

ベアリングを交換

Dsc_0457

Dsc_0458


ぶっちゃけこんなことで飛ぶようになるのか半信半疑でしたので、実際に投げに行ってきました。

 

向かうはいつもの水路です。

Dsc_0459

持っていくルアーはこんな感じ。

期待すべき第一投!

感想としては、メチャ飛びます!!(゚ロ゚屮)屮

軽くチョイ投げするだけで、いつも以上飛びます。

 

ベアリングを変えるだけでこんなに飛ぶなんてモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

でも全力で投げるとバックラッシュ連発・・・

全力では投げれないな( ̄Д ̄;;

 

 

で、いつも通りクランクの釣りをしたら、2バイト1フィッシュ。

Dsc_0460

25cmくらいかな~

プラグで釣れると気持ちいい( ̄ー ̄)ニヤリ

てかバス釣りって面白いね~

明日もバス釣り行ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

海に行けねぇ・・・

せっかく海用のリールを買ったというのに、海がシケているため出撃できません。

道具はあるのに釣りに行けないとは・・・

Dsc_0267

冬になると釣りにも行けなくなるし、春に向けてルアー作りでも開始しようかな。

とりあえず、制作途中の阿修羅を完成させてしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ブラッシュスティンガー以来だな

Dsc_0036 久々にロッドを購入しました。

カレイドデジーノのS-1です。

先端がプラスチックガイドになっているけど割れないのかな??

ともかく早く使いたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ホントにいいのですか?

ホントにいいのですか?
先ほど、まだ静岡に残っている友達に別れの挨拶に行ってきました。

そしたら同じ学科で一番仲がよかったZEN氏から「餞別だ!もってけ」と言ってロッドを渡されました。

なんとバトラーです。ホントにもらっちゃっていいんスか?

大事に使わせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)