自転車

2013年11月 9日 (土)

11月9日 チャリンコ冒険記

本日は東を目指しました。

当ても無くチャリンコを走らせ阿賀野川を渡りました。

Dsc_1063

天気が良かったのですごく気持ち良かった。

で、阿賀野川の近くを流れる新井郷川の河口まで行ってみました。

Dsc_1065

新井郷川ではシーバスが釣れるみたいなので今度釣りをしてみようと思います。

本日の走行コースです。

20131109143443


20131109143450

20131109143301

距離にして35km走りました。

25km走ったあたりからお尻が痛くなってきます・・・

慣れるまでの我慢ですかね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

新しい趣味

新しい趣味ということで自転車を始めることにしました。

 

と言ってもロードバイクまでは必要ないと思ったのでクロスバイクにしました。

Dsc_0959

SPECIALIZEDシラスというモデル。

スポーツバイク屋に行き、即決で買ってきました。

 

自転車を始める目的は

・運動不足解消

・釣りのポイントの探索

・新潟市内の車では通りにくい場所の把握 など

 

 

信濃川の河口まで行くと、佐渡行のカーフェリーが出発するところでした。

Dsc_0963


 

自転車に乗って気付いたのは、車からではわからない景色があるということです。

 

冬になるまで乗り回そうと思います。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)